【ダイソー】SNSで話題!たった300円で家事しながら◯◯が楽しめる便利グッズって?

2020/08/27
  • 私・夫・長男・長女の4人家族。フルタイムワーママ。アウトドア・料理好きDIY・片付け苦手です もっと見る>>

こんにちは、音楽は聴くのが専門なサンキュ!styleライターおおつかはじめです。

音楽は大好きでよく聴いていますが、家事・育児をしながらだと落ち着いて聴く時間がありません。子供が寝ている時に起こしたくないけど聴きたいなー…洗濯干しながら食器洗いながら聴ければ便利なのになーなんて思ってる方も多いんじゃないでしょうか。
そんな悩みを解消してくれるのが【ダイソー】さんにありました!!
なんと!あのワイヤレスイヤホンがなんと300円?!それも片耳!?ということで今回は実際に使ってみた感想をレポしたいと思います。

ダイソー ワイヤレス片耳イヤホン 300円(税抜)

そのアイテムとはダイソーさんのワイヤレス片耳イヤホン 300円です!
ワイヤレスイヤホンが片耳とはいえ、300円で購入可能とは!!
(実は両耳用のワイヤレスイヤホンも500円という破格な金額で販売されているそうです)

筆者が良いと思ったポイントが「片耳」ということ。
片耳だともう一つの耳がフリーなので、子供がお昼寝から起きてもわかるし、家事をしながら流して音楽を聴いたり動画サイトを流しておいても気がつかなかったということを防げます。
独身時代は自転車通勤をしていて、乗車時は怖いので片耳のみつけて走っていました。もう10年以上も前の話なので、当時はコードをびろーんとのばしたまま走っていましたね。
今の時代はすごい!

中身を取り出してみるとこんな感じ。
本体、イヤーフック、イヤーピース(すでに本体に取り付けられていました)、充電用USBの4点が入っていました。
まずは説明書を読んでみて、充電します。約2時間充電すると使えますと書いてありましたが、まさかの10分ほどで充電完了。
では早速繋げてみると…音質・音量ともに全く問題なし!
すごい!これで300円ってダイソーさん頑張りすぎです。

繋げ方も操作方法もとてもシンプルです。ボタンは電源と音量の2つのみ。機械が苦手な方もブルートゥースの繋げ方だけわかれば大丈夫です。

連続再生約1時間、通話時間約1時間と生活内で使用する分には問題ないですね!通勤時間が短い方も割と使えそう。通信距離も約10mなので屋外でも使用可能です。

まとめ

実際につけてみた感じはこんな風になります。(筆者はイヤーフックなしで大丈夫でした)
耳の痛さは全く感じられませんし、違和感なくつけられます。見た目は多少大きく見えるかもしれませんが、筆者はほぼ家の中で使用する予定なので気にしません!

家事しながら、夜寝る前に、子供の昼寝中になどいろんなシーンで大活躍してくれそうな予感です。
今年頭くらいに発売されていますが、まだまだ店頭にあるのを見かけないので気になった方はぜひ探してみてください。

■この記事を書いたのは・・・おおつかはじめ
約10年ほどレストラン業務に携わり調理師免許取得、転職後に新しい職場にてFP資格を取得。お出かけ、旅行、アウトドア大好きなアクティブママライター。
4歳長男と1歳長女の育児に奮闘中の育休ワーママ。
料理レシピや情報収集などが得意。片付けや裁縫、DIYは苦手。もっぱらキャンプにハマり中。

______________________________________
Instagramではお出かけ・料理・アウトドア・買い物など何気ない生活をご紹介中
@hazime1106 おおつかはじめ↓

ブログでは子育て・キャンプ・旅行・料理レシピ・コストコ情報などをのんびり更新中
hajime's life ↓

計算中