そろそろ意識したい角質ケア

2020/03/31
  • 色彩とメイクの専門家。元美容部員で2児のママ。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!STYLEライターのnakayamaです!

突然のドアップ写真失礼いたします。
先日マスクを外した際に、頬にマスクの紐の跡が・・・。
なかなか元に戻らず、年齢を意識しました(笑)
簡単に肌のハリを出せるようなメイク方法も、今度アップしていきますね!

肌の皮脂が増えてくる季節!肌トラブルが起きる前に・・・

そろそろ気温も暖かさを増し、春の気配を肌で感じる時期になりましたね。

それと同時に、肌の皮脂も少しずつ増えてきます。
Tゾーンのベタつきもいつもより気になってくるはずです。

冬の間に出る皮脂は、わりとさらっとしているのですが、気温が低いために固まりやすく、肌の代謝も落ちているので古い角質が肌表面に残った状態で春を迎えるので、汚れが詰まりやすくなります!

寒い季節だからとクレンジングのみで洗顔を終えていた人も多いのではないでしょうか。

ゴワつく肌には酵素のチカラを!

汚れが詰まりやすくなると、お肌がザラついたり、毛穴の黒ずみが気になってきますよね!

これから気温が上がり始める3月頃からは、洗顔を見直してみてください!

写真の洗顔はかれこれ10年以上使っている酵素洗顔です。

ザラつきも徐々になくなるので肌触りも良くなりましたよ(^_^)

中身はパウダーになっていて、このまま泡立てネットで泡立てるだけ!

あとは、手のひらが肌に触れないように優しくクルクル洗顔すればOKです♪
髪の毛の生え際までしっかり洗い流してくださいね!

特に香りもないし、弱酸性なので肌に大きな負担はかからないです。

香りが苦手な人でも大丈夫ですよ!

つるつる肌で、メイク崩れのしにくい肌に♪

他の洗顔に混ぜなくても単品で使用できるので、ぜひ試して見て下さい。

もちろん、酵素洗顔は色々な化粧品メーカーからも出ているので何でもいいと思います。

つるつるになったお肌は、メイクのりも変わってくるので、ぜひ意識してみて下さい!

計算中