【自己紹介】こんにちは!カラーとメイクの専門家のnakayamです!

2020/01/13
  • 色彩とメイクの専門家。元美容部員で2児のママ。もっと見る>>

はじめまして。
大阪で10年間美容部員をしていたキャリアを活かし、カラーの資格を複数取得後、パーソナルカラー診断によるメイクで素敵を引き出す仕事のほか、人・物・空間を扱うイメージプランナー・メイク講師として活動しています!
よくホワンと柔らかい人だという印象を持たれることが多いのですが、実はバッサリアッサリとした性格をしています。

そのギャップに驚かれることもしばしば・・・(笑)

色彩学を活かしたメイクのご提案をしています。

メイクの仕事は「パーソナルカラーが春だから、この色のメイクがお似合いなります。」というようなことはしていません。
似合う色の特徴を、色彩学に基づいた、その人がお似合いになるメイクを施しています。
春だからといって、春全般のカラーが似合うとは限らないんですよ!

なぜ艶っぽさが必要なのか?
なぜマットにしないといけないのか?
パーソナルカラーのはずなのに、似合わない色があるのはなぜなのか?

そんなことをお伝えしながらメイクをご提案しています。

プライベートでは2児の母。

普段はリモートワークなので子育てをしながら仕事をしています。
会社員時代は、独身でしたが、子育てをしながら働く先輩達を見ていて、仕事と子育ての両立の難しさを感じていました。

自分が子供を生んだら、こんな働き方がしたいな!

という思いがあり、今は在宅で仕事と子育てメインで生活をしています。

働く子育て世代のママさんへ、時間の管理方法やマインド面なども、参考になるような記事を書くよう努めていきたいと思います!

保有資格

●A・F・T1級色彩コーディネーター
●日本パーソナルカラー協会認定 パーソナルカラーアドバイザー
●イメージプランナー

得意なジャンル

色彩学に基づいたメイクアップで女性を素敵に変身させることが好きです。
短時間で美しく仕上がるメイク法や、お手入れ法、めんどくさがりな方でも役立つ情報をおとどけできたらと思っております☆

ファッション、ビューティ、カラー

SNSブログなど

計算中

関連するキーワード