貯め上手さんが習慣にしているコト 1)【朝】の30分習慣

2020/07/27
  • ファイナンシャルプランニング技能士。1男1女の母。今日から簡単に実践できるお金の話を担当します。もっと見る>>

こんにちは たかのゆかです。

今回は「貯め上手さんが習慣にしているコト」。
4回シリーズの第1回目は【朝】の30分習慣について書いていきます。

コチラも要チェック!
↓   ↓   ↓

幸せを感じる習慣

いつどんな時でも、幸せを感じられる人は、幸せな人生を送れます。
一日の始まりである「朝」に幸せを感じられる習慣を作りましょう。

気合いを入れて挑戦したり、頑張ったりするものではなく、
簡単に続けられそうなものがおススメ。

例えば
・カーテンを開け朝の光を浴び深呼吸をする 
・ストレッチやウォーキングをする 
・お気に入りの飲み物や食べ物をゆっくり味わう 
など

毎日同じことを繰り返していると、
気分や体調の変化を感じることもでき、
それに合わせて、今日の計画を立てることもできるようになります。

自分との約束を守る習慣

今日やりたいこと、今日やるべきことを書き出しましょう。
両方書き出し、優先順位も確認しましょう。

その際に
「今日やることが本当にベストタイミングなの?」
「どのような方法が自分にとって効果的なの?」
も考え、一つ一つ行動しましょう。

自分との約束を守る習慣は、
お金と向き合う時も、とても大切な習慣になります。

いかがでしたか?
簡単にできることを見つけて、行動してみましょう。

コチラも要チェック!
↓   ↓   ↓

◆記事を書いたのは・・・たかのゆか
FP技能士2級。“あなたは、あなたのままでいい” をモットーに、「今」を丁寧に穏やかに、自由で幸せな日々を実感できる女性たちを応援しています。

計算中