突然の耳の激痛!実は信じられないアレが増えていた!

2020/01/20
  • 5人ママフォトグラファー 20歳、19歳、12歳、09歳、04歳のママ。+孫 ニューボーンフォトグラファー もっと見る>>

色んな話題満載!hattuaaanです♪

今日は、まさかの?!耳に?
…アレ?!…なお話をご紹介させてください。

耳の痛みや痒み実は増えているアレ!

みなさん、耳の痛みや痒み
少なからず経験した事がありますよね?

あれ?また耳かきしすぎちゃったかな?
中耳炎になっちゃったかしら?など

思い当たるふしは
こんな感じだと思います。

先日の話。

長女が突然、耳の激痛を訴え…
↑中耳炎になってから、よく耳をいじるから

『また触りすぎたんじゃないの〜?』
なんて軽く返事をしていたんです。

次の日の朝…
『ねぇ、さらに痛くて朝方から眠れなくて。』と。

コワ!病院に行って言われた〇〇!

もう、朝イチ耳鼻科に送り出し
家に帰って来ると、手ぶら。

『あれ?薬もらわなかったの?』と聞くと

『実はね…耳の中にカビがはえてたの…』と。


カ…カビーーーっっ?!

初耳だったのでビックリした私。

細いホースの水で洗浄して
またまた細いホースみたいな物で
ポコポコと何か吸い取ってもらったら
一気に痛みがなくなった!と。

しばらく定期的な洗浄が必要なだけで
薬も要らないそう。

まさかの、耳にカビで調べてみました!

長時間のイヤホン、ヘッドフォン、耳栓は控えるべし!

〇イヤホン、ヘッドフォン、耳栓など
長時間つけると高温多湿になってカビが生えやすい。

〇耳かきをしすぎて耳の中が傷つきカビが発生

〇足と同じように耳の中に水虫ができるイメージ

なんだとか。

やっぱり、人間ら生まれたままに生活するのが
1番の健康なのかもしれませんね。

みなさんも、突然の耳の中の激痛や
激痒が来たら油断せずにすぐに病院へかかって下さいね☆

計算中

関連するキーワード