私がニューボーンフォトグラファーになったのは〇〇と〇〇のおかげ?!

2020/01/28
  • 5人ママフォトグラファー 20歳、19歳、12歳、09歳、04歳のママ。+孫 ニューボーンフォトグラファー もっと見る>>

ニューボーンフォトグラファーhattuaaanです♪

2019年、それまでカフェで働きながら
自宅で物撮りなどの仕事をしていましたが

突然、【こどもが撮りたい!】と
有名な会社に応募!

面接の時にある言葉を言われて
新しい人生がSTARTしたんです!

ニューボーンフォト?って何?

欧米では「大切な誕生記念写真」として
一般的な、ニューボーンフォト。

日本でも約3年前くらいから
少しずつ流行りはじめ
今ではニューボーンフォトを撮る事が定番に♪

生後14日くらいまでの赤ちゃんの写真は、
ママの胎内にいたときに近い丸みを帯びたフォルムで、
とても独特で神秘的なんです!

柔らかい伸縮性のある布を使って
ママのお腹にいた時の体勢を再現して
写真に撮る。
とても素敵な、私自身毎回 癒されるお仕事なんです♪

PCを使っての面接で〇〇から言われた〇〇!

sleeping new born photo
sleeping new born アカデミー

ニューボーンフォトグラファーとして活動する前に
パソコンを使って面接がありました!

本社が、関西なのでパソコンで面接!
新しすぎる!と、思いながら
テレビ電話的な感じで面接しました^^


優しそうな少し年上のおじ様が
私がなぜ、こどもを撮りたいのか・などなど

たっくさん!話しを聞いてくれました!

そして『ニューボーンフォトグラファーにならないか』と
お話を下さり

話しを聞くと私の大好き!な新生児ちゃんと関わる
カメラマン♪
これは神から来たな!と思ったくらい
すぐに『やらせてください!』と
パソコンの前で立ち上がってしまう勢いでした^^


実は、その面接してくれていたのが
【社長】だったんです!

…あとで知ったからいいけど
初めから知ってたら、もっと恐縮して
熱く語れなかったかも…と思うと

社長と隠して?!面接してくださって
とてもうれしかったです^^

sleeping new born
sleeping new born アカデミー

そして、アカデミーの中で
赤ちゃんを巻く練習をしたり
パソコンでの編集方法を習って
フォトグラファーデビューしました♪

今までは、家で1人での物撮りから
お客様が見ている中での撮影。

そして、お金をいただくという
【プロ】になったんだ…!!と、
日々、感じています^^

ただのカメラ好きから
こんなプロとして働ける日が来るとは

カメラを初めて手にした4年前は
想像もしていませんでした。

こどもを5人産んでいてよかったフォトグラファー♪

こんなに子沢山でよかった!と思える仕事
あるでしょうか?笑

こどもを5人産んでいることで
新生児ちゃんを産んだばかりの不安ママが
安心して私に赤ちゃんを預けてくれます^^

ほんのちょっとした育児の話しも
お客様がとても喜んでくれるんです!

今まで以上に、
大変なことも多いけど本当に、本当に
こども達5人産んでよかった!と日々感じて仕事が出来ています^^

Sleeping new born photo
sleeping new born photoアカデミー

私がニューボーンフォトグラファーになったのは

【社長】のことばと
【私がこども好き】だったおかげ♪です^^

そして、【こども5人産んだ】ことが
人に安心を与える1つになる。

今まで頑張ってきてよかったし、
さらにこれからも、自分の自信になります^^

こんなに素敵な仕事に出会え
感謝しながら、日々、
ママ達の子育てが愛に溢れる毎日になるように

ニューボーンフォトを素敵に撮れるように
これからも、がんばろうと思います♪

計算中

関連するキーワード