596円が、、、96円に??

2023/06/13
  • 作り置き・簡単レシピ。料理も好きだけどお菓子・パン作りはもっと好き!ポイ活を始め同時に家計も整え中もっと見る>>

こんにちは^_^
サンキュSTYLEライターのtonakayuです。
梅雨に入った地域もあり蒸し蒸しな日が続きそうですね。
私はすでに体調崩していますが、、、皆さんも気をつけてくださいね。

ポイントって大事!!

先日、久しぶりに無印良品に行ってきました。
主人が、Tシャツを買いたいなとゆう事だったのでついて行きました。
私は特に何の用もなくプラプラ〜♪
そこではっ!と思い出したのです。
我が家では、食卓テーブルに無印良品の卓上用ティッシュペーパーを置いています。
それがもうすぐ無くなることを思い出したのです。
ひとつ持ってレジへ。
並んでいる間に無印良品のアプリを開くと、、、なんと500ポイントも使えるポイントがあったのです。
嬉しい!!
急いであと3つ取りに。合計4つ買ってお会計は596円。
500ポイント引いてもらって96円!!
素晴らしくないですか?? ポイントって大事!!って話です。

ポイントはどうやってもらったの??

その後あのポイントは何のポイントだったのか気になって調べてみました。
ポイントをもらうためには、MUJIカードが必要みたいです。
MUJIカードを持っていると、毎年5月、12月にそれぞれ500ポイント(500円相当)が進呈されます。
付与月の前月末日目でにカード発行した人が対象です。
もう一つ、誕生日ポイントというものがあります。
このポイントは誕生日月に無印良品の店舗やネットストアでMUJIカードを利用することで、翌月にMUJIショッピングポイントが進呈されるというもの。
こちらも500ポイント(500円相当)が進呈されます。
誕生日ポイントに関しては、誕生日月に利用しないともらえないポイントになります。
どちらのポイントも、付与されてから有効期限が1ヶ月と短いので注意が必要です。
私自身もアプリを見ると 去年は一度も使えてなかったです。もったいない。

ちなみに今年の5月申請分はもうすぐ失効時期だと思うのでお気をつけ下さいね。

*この記事を書いたのは,,,
毎日のご飯を楽するためのつくりおきや、毎日のお弁当、レシピを試行錯誤中の
サンキュSTYLEライター tonakayu です。

計算中

関連するキーワード