【coca】アラフォーにもオススメ♡プチプラ黒ワンピース

2021/01/08
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

サンキュSTYLEライターのminaminaです。
今日は、cocaのワンピースをご紹介します!
cocaはトレンド感のあるアイテムがプチプラで揃っているのでずっと気になっていましたが、若い人向けの印象があったので今まで購入はためらっていました。
今回、普段着として着れる黒ワンピースを探していたので、とにかく安いcocaのワンピースを購入。とても良かったのでご紹介します。アラフォーにもオススメです!

cocaエンボスAラインワンピース

coca エンボスAラインワンピース ¥1,859

cocaのエンボスシリーズは、洗濯機可でシワになりにくいイージーケアなので、スタッフさんもイチオシの商品。
今回はAラインのロングワンピースを購入しました。
身長155cmなのでかなりのマキシ丈になりましたが、個人的には好みのシルエットです。
Aラインのフレア感がキレイで、黒なのでスッキリと着痩せして見えます。
気になるお腹周りもフワッと隠してくれるので、お正月太りもなかったことに(笑)
身長が低いので、重心を上げて少しでもスタイルアップできるようにミニバッグを斜めがけしました。
このデザインと品質で1,859円は、かなりコスパ良いです。

柄物のストールで華やかさアップ

シンプルなワンピースなので、柄物のストールが良く合います。
お気に入りのストールは昨年のユニクロの物。
暖かいストールを羽織れば、日中はコートなしでも大丈夫なので重宝します。
スーパーへの買い物などは、ストールをサッと羽織って行くことが多いです。

オーバーサイズのニットを合わせて大人カジュアルに

オーバーサイズのニットを重ねるコーデも気に入っています。
ニットやベスト、カーディガンなどで雰囲気を変えて着回せるのでコスパも◎。

ベルトでシルエットチェンジ&足さばき良く

ベルトでブラウジングすると少し足さばきが良くなります。キレイめな靴やバッグを合わせるとまた印象が変わりますね。

何度か着てみてとても気に入ったので、手持ち服の一軍になっています。
着ていてラクだしシワにもならないのが本当に助かります。
なんと言ってもプチプラなので、汚れても気にならない!
こういう服が結局毎日着たくなる服になるんですよね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライターminamina
プチプラ好きのアラフォー主婦ライター。40代にも似合うプチプラファッションをはじめ、雑貨や便利グッズなど、主婦目線で「お得」「可愛い」「便利」と思ったものを発信しています。

計算中