面倒なトイレの床掃除がスイーッとできる♡「クイックルミニワイパー」

2022/01/26
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

こんにちは♪サンキュstyleライターのminaminaです。今日は、面倒なトイレ掃除が少しでも楽になればいいな、と思って買った「クイックルミニワイパー」をご紹介します!トイレ掃除のハードルがグンと下がるのでオススメです♪

クイックルミニワイパー

狭いトイレの床掃除は、かがんで奥まで手を伸ばさないといけなかったり、膝を床につけなくちゃいけなかったりで、ついつい後回しになりがちでした。
もっと手軽にできたらいいのにな〜、と思って見つけたのが「クイックルミニワイパー」。立ったまま、スイーッと手軽にトイレの床掃除ができる便利アイテムです♪

本体にトイレクイックルを取り付けて使うのですが、ヘッドが小さいからシートの半分で掃除ができます。だからコスパも◎!

シートの取り付けも簡単!
まずは、シートの上にクイックルミニワイパーを置きます。

ヘッドの羽部分をパカッと開けると、磁石でくっつくようになっているので、そこにシートを挟み込みます。

シートの両サイドを挟み込んだら、取り付け完了です。

狭いところも立ったまま掃除できるからノンストレス!

かがんで手を伸ばさないと掃除できなかったトイレの奥の方も、立ったまま掃除できました!これはラクちん♪もっと早く買えばよかった〜(笑)

ヘッドの一部がカーブしているから、便器の縁もフィットして掃除しやすい!これは便利〜♪

これなら簡単だから、家族も手伝ってくれそうです。トイレの床掃除のハードルがグンと下がりました!

さらにコスパよくする裏ワザは…

我が家でトイレ掃除に使っている流せるおしり拭きシート。これなら、さらにコスパ良く掃除ができます!

トイレクイックルよりも一回り小さいです。

それでもギリキリ挟めます(笑)使い終わったらそのままトイレに流せますよ。毎日の掃除はこれで、週に一度はトイレクイックルと使い分けるのもオススメです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライターminamina
プチプラ好きのアラフォー主婦ライター。40代にも似合うプチプラファッションをはじめ、雑貨や便利グッズなど、主婦目線で「お得」「可愛い」「便利」と思ったものを発信しています。

計算中