欲しかったヌプシ♡チャッカのナイロンに決めた理由

2021/02/25
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

サンキュSTYLEライターのminaminaです。ずっと欲しかったNORTH FACEのヌプシをゲットしました!ヌプシはブーティやモックが有名ですが、私が購入したのはチャッカ。悩んだ末、なぜチャッカに決めたのか、というと…。

ヌプシ トラクション ライト ウォータープルーフ チャッカ(ユニセックス)

正式な商品名は、ヌプシ トラクション ライト ウォータープルーフ チャッカ(ユニセックス)。ブーティよりも短くてレースアップなのが特徴です。

チャッカを選んだ理由

超がつくほど寒がりの私は、ずっとヌプシのブーティが欲しかったのですが、気になる点があって購入を悩んでいました。というのも、背が低い私(155cm)がずんぐりムックリした形のブーティを履くと、足元にボリュームが出すぎてしまってバランスが悪いのです。似たような形のcrocsのブーツを持っているのですが、めちゃくちゃスタイル悪く見えます(泣)
そこでモックも検討しましたが、デザインがカジュアルすぎてTheアウトドア!となってしまうので、着る服を選びそう…。最終候補に上がったのが、チャッカ。ブーツというよりはハイカットのスニーカーのようなデザインで、ブーティよりも丸みが少なく足元のボリュームを抑えられる点が気に入りました。オンラインショップで購入したので、サイズ選びも慎重に。足元のボリュームを抑えるためにジャストサイズを買うか、それともワンサイズ大きめを買うか…。口コミを参考にワンサイズ大きめに決めました。普段23〜23.5cmを履いているのですが、24cm(サイズ6)でちょうど良い感じ。厚めの靴下もOKです。

実際に履いてみました

さっそく履いてみると、まずその軽さに驚き!ソールに厚みがあるのに、靴を履いていることを忘れるくらい軽いんです。一度履いただけでお気に入りになりました♡パンツにもスカートにも合わせやすいデザインも◎。まずは、シャツワンピースに合わせてみました。
脱ぎ履きのしやすさについてですが、レースアップなのでスッと履くことはできないけど、紐を緩めに結んでおけばこのまま脱ぎ履き可能です。
まだ朝晩は寒いので、春先までガンガン履きたいと思います。

ナイロンかウールかも悩みどころ…

ヌプシのシューズの素材は、ナイロンとウールの2種類あります。最初はウールを購入する予定でした。理由は、ウールの方がカジュアル感を抑えられるから。ナイロンはどうしてもカジュアル感が強くなってしまうので、アラフォーのファッションに合わせるならウールの方が良いと思っていました。でも、口コミを読むとウールは毛玉ができやすい、とのこと。お手入れが苦手なズボラな私にはウールは無理と判断しました。実際にナイロンを見たら、可愛いしコーデにも難なく合わせられそうだったので結果的には良かったです♪

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライターminamina
プチプラ好きのアラフォー主婦ライター。40代にも似合うプチプラファッションをはじめ、雑貨や便利グッズなど、主婦目線で「お得」「可愛い」「便利」と思ったものを発信しています。

計算中