エイジングケアにも使える!保湿力抜群の「ヒルマイルドクリーム」

2021/08/28
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

サンキュstyleライターのminaminaです。皮膚科で処方される「ヒルドイドクリーム」をご存知ですか?「肌がきれいになった」「ハリが出た」という口コミがたくさんあって気になっていたんですけど、ほぼ同じ成分で市販されている「ヒルマイルドクリーム」を使ってみたのでご紹介します!

健栄製薬「ヒルマイルドクリーム」

ヒルマイルドクリームは、無添加で着色料やステロイドも不使用なので、赤ちゃんにも安心して使えます。
皮膚科で処方される「ヒルドイドクリーム」とほぼ同じ成分で、保湿力が高いのでエイジングケアにも使えると話題になっているんですよ!
価格が1,705円(定価)とお手軽なのが嬉しい♪

クリームはしっかりした重めの質感で、保湿力がかなり高いです!顔はもちろん全身に使えるので1本あると重宝します。

購入してから1ヶ月ほど、毎日夜のスキンケアの最後に頬や目の下、ほうれい線に塗っていますが、朝までしっかりと保湿されていてとても良い感じです。
目の下にハリが出てきて、ちりめんジワや目じりのシワが減ってきたような気がしています♪

保湿の他にも抗炎症や血行促進の効果も!

効能、効果として、筋肉痛や関節痛も書いてあるんですよ。
多目的に使えて、オールマイティなクリームですよね。

他にも傷跡のケアにも良いらしいので、手術跡にも塗っています。
日焼け後の皮むけや乾燥にもバッチリでした。
保湿力が高いので1回で使う量が少量ですむのでコスパも◎。
かなりおすすめの保湿クリームです!

計算中