マスクメイクの必須アイテム!デパコスなのにプチプラで買える「RMKグロースティック」

2021/09/14
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

サンキュstyleライターのminaminaです。今日は、マスクメイクの必須アイテム「ハイライト」のおすすめをご紹介します!デパコスなのにプチプラで買えるRMKの「グロースティック」は、繊細なツヤでアラフォーのお肌のアラを隠してくれる優秀なアイテムです♡

RMK「グロースティック」

RMK「グロースティック」は、口紅サイズのハイライトです。シンプルなシルバーのパッケージもステキです。

なんと価格が2,000円(税抜)とプチプラなんです!RMKなのに!?デパコスなのに!?と思いませんか?とってもお安いですよね。ハイライトはポイント使いしかしないので、なかなか減らないからコスパが抜群にいいんです。

口紅のようにクルクルと回すとスティック状のハイライトが出てきます。ベージュですが、色はほとんど付かなくて、繊細なツヤと輝きでアラフォーの肌のアラを飛ばして、ヌケ感のある肌を作れます。ギラギラしてない上品なツヤが本当に優秀!

腕に乗せてみるとこんな感じです。ベージュにはならずにシルバーのツヤが出るイメージです。これを必要に応じて伸ばしてボカしていくとちょうどよいツヤ感のあるお肌になります。マスクをしていると特に目元が大事になってくるので、目の下や眉の下、おでこなどにハイライトで明るさやツヤを出すのがポイントです。

写真では伝わらないのが残念ですが、繊細なツヤはデパコスならでは。ハイライトはマスクメイクの必須アイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

計算中