【GU】セールで990円のオペラシューズが万能すぎて神♡おすすめポイントをご紹介します!

2021/10/08
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

サンキュstyleライターのminaminaです。GUのセールで990円で購入したオペラシューズをご紹介します。履き心地が良く、パンツにもスカートにも合わせやすいのでおすすめです!

GU「オペラシューズ」990円に値下げ中!

GUのオペラシューズは定価1,690円ですが、今ならセール価格の990円で購入できます。おすすめポイントは、シンプルなデザインと履き心地の良さ。パンツにもスカートにも合わせやすく、靴擦れしにくいです。私は靴擦れしやいので、新しい靴を買う時はかなり慎重ですが、こちらのオペラシューズは柔らかい合皮素材なので踵もつまさきも痛くなりません。履きやすい黒のシューズは、1つ持っていると重宝しますよね。法事の時にも良さそうです。

オペラシューズ×スカート

スカートコーデの時、夏はサンダル、冬はブーツを合わせますが、春や秋はなにを合わせて良いか迷います。スニーカーほどカジュアルにしたくない時は、オペラシューズがしっくり。バレエシューズやパンプスだと甘くなりすぎてしまうので、男前なオペラシューズがちょうど良いバランスです。

甲の部分が深いので、履く時にシワになってしまうのが少し残念ポイント。でも、よく見なければわからないので私は気になりません!だって990円ですもん(笑)

オペラシューズ×パンツ

丈長めのパンツと合わせると素肌が見えない、というのもお気に入りポイント。もう少し寒くなってくると靴下やタイツを履くことが多くなるけど、靴下コーデを考えなくてすみます!白ソックスや赤ソックスを見せて履くこともありますが、靴下を見せたくない気分の時もあるので、そんな時にとても便利。靴下コーデが苦手な人にもおすすめです。

素足て履く時はアンクル丈のパンツでスッキリと履くのもカッコいいです。でもここに靴下を履くとなると、迷ってしまうことも…。そういう時は、ロングパンツで隠すのも◎。

とにかく軽くて柔らかくて疲れにくいので、値下げ価格で購入できてラッキーでした♪ちなみにGUの人気商品のバレエシューズは790円にお値下げされていました。でも私の足にはGUのバレエシューズが合わなくて、何度か買ったことがあるのですが痛くてお蔵入りします。もし、同じような方がいたらオペラシューズ試してみてください!

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライターminamina
プチプラ好きのアラフォー主婦ライター。40代にも似合うプチプラファッションをはじめ、雑貨や便利グッズなど、主婦目線で「お得」「可愛い」「便利」と思ったものを発信しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中