【GU】アラフォーにもおすすめのブラウスが990円に値下げ中!

2021/10/08
  • プチプラ好きのアラフォー主婦です。コスパの良い雑貨や便利グッズなどの情報も発信します。もっと見る>>

サンキュstyleライターのminaminaです。GUのボリューム袖が可愛いバックボタンブラウスが990円にお値下げされていました!今っぽいデザインでオンオフ着回せるのでおすすめです♪NGコーデも紹介します。

GU「バックボタンブラウス」990円に値下げ中!

GUのバックボタンブラウスは、キレイめコーデに使いやすいブラウスです。おすすめポイントは、袖がポワンとボリュームスリーブになっているところと、アウトで着やすい丈感。コロナ太りで、インするとお腹周りの厚みがバレてしまうからアウトで着たい、という今の気持ちにぴったりです。ボリューム袖も控えめなのでアラフォーにも着やすいです。しかも!定価1,990円ですが、今ならお値下げされて990円で買えます。安すぎるっ!
お仕事はもちろん、コサージュをしたり、アクセサリーを変えたりすれば入学式、卒業式などのセレモニーにも使えそう♪

袖は少しまくって、手首を見せてもバランスよく着られます。まくった時の袖の感じも可愛いです♡

後ろはボタン仕立て。のっぺりしないので後ろ姿も抜かりなしです。

サロペットコーデで大人カジュアルにも着回せる!

1番やりたかったサロペットコーデ。ボリューム袖とのバランスがとても良いです。黒×黒は、サロペットを大人っぽく着こなしたい時におすすめ。カジュアルダウンさせるために、トートバッグとスニーカーで白を足しました。抜け感も出ていい感じ♪

アラフォーにはNGなコーデ

ボリュームのあるロングスカートとのコーデは若い子には似合いそうですが、アラフォーにはNG。ブラウスがフェミニンなので、スカート合わせだと甘くなりすぎてしまいます。全体的にボリュームがあるので、スタイルも悪く見えますね。大人世代には、パンツと合わせて甘辛MIXにするのがおすすめですよ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライターminamina
プチプラ好きのアラフォー主婦ライター。40代にも似合うプチプラファッションをはじめ、雑貨や便利グッズなど、主婦目線で「お得」「可愛い」「便利」と思ったものを発信しています。

計算中