【運動会コーデ】目立ちすぎずがちょうどいい。小学生ママのリアルコーデ

2022/06/07
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

我が家は運動会目前です。気温に左右されやすいので、日差しが強い日、Tシャツか長袖1枚が心地よいときなど、気温に合わせてどんなコーディネートをしてみようか考えてみるといいのではないでしょうか。いずれにせよ、運動会の主役は子ども。目立ちすぎても嫌ですが、大勢のママに会うので、少しだけオシャレを意識したいですよね。普段もよく身に着けているものですが、スニーカーメインのカジュアルコーデを紹介します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ユニクロ「スムースコットンラウンドヘムロングT」を活用

去年購入したユニクロの「スムースコットンラウンドヘムロングT/990円」は今年も大活躍。サイドにラウンドのスリットが入っているので、ウエストアウトするときにちょうどよく、ルーズなボトムに合わせるとき重宝しています。今年はジョガーパンツと合わせてみると新鮮ですね。

ラフィアハットでロゴT×デニムコーデを刷新

シンプルな白いロゴTシャツとデニムのコーディネートのママさんは、とっても多そう。日差しのシャットアウトも兼ねて、ラフィアハットをかぶって周りと差をつけてみませんか?ラフィアハットは、バックまでツバが広いので首回りの日焼け防止に有効です。

ボリュームスリーブブラウスで女っぽく

デニムとスニーカーで女っぽさを出したいならブラウスが頼れます。黒なら甘くなりすぎず都会的。潔くウエストインするとボリュームスリーブのきれいなシルエットが際立ちます! たくさん汗をかくことが予想されるので、気兼ねなく洗濯できるプライスのボリュームスリーブブラウスを持ってると便利です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発系な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中

関連するキーワード