【自己紹介】オシャレも子育ても!全力で頑張りたいライター桐生 奈奈子です!

2020/08/11
  • 主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

はじめまして!
このたびサンキュ!Styleライターにて執筆させていただくことになりました 桐生奈奈子と申します。

子育てママがリアルに着やすい服を研究中

SNSでプチプラに見えないコーディネートを楽しむオシャレさんがたくさんいますよね。
私も憧れてる一人です。
アレコレは買えないし、流行してても似合ってないものは着たくない。さらにどんなにSNS映えしてもご近所(スーパーや公園)で浮いてしまっては買っても着用頻度が低くなってしまったり。
私は、幼稚園女児・小学生男児の2人を育てる二児の母です。活発な子どもとお外遊びが多く、洗えて動けるシンプルコーデばかり。残念ながら?オシャレなレストランへ行くようなことがほとんどなく、汚れても大丈夫なカジュアルをメインに、今のライフスタイルに合った着こなしを研究中です。

等身大のオシャレを楽しみたい普通の主婦です!

10年以上愛用してるかごバッグ

こちらのかごバッグはもう買って10年になる愛用品。幼稚園世代の女の子にもウケが良くてお気に入りです。世代を問わず、やっぱりお花っていいですよね。

最近はエシカルファッションも気になってます。
むやみに買う→飽きたら捨てるという風潮は、変わってくるのではないか?と思ってます。だからこそ、サンキュ!の読者さんにとっても、本当に買って満足できる服選びが必要ですよね!

在宅メインでWEBライターしてます!

ファッションネタを中心に、いくつかのメディアで記事を書かせていただいてます。
サンキュ!Styleでは、今までファッションジャンルで執筆した経験をもとに、シンプルだけど、ちょっとひねりのある着こなし方など紹介できたらと思います。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系な幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母として、リアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。
インスタグラム:@happynanako0111

計算中