【ダイソー】スニーカー汚れを簡単に落とせる「消しゴム」が便利!

2022/09/06
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

「こんなの欲しかった」という便利なものが充実しているDAISO。シューズケアコーナーで「消しゴム」を見つけました。文房具では?と思ってよく見てみると、「スニーカー消しゴム」と書いてあります。汚れは、消しゴムで本当に消えるのでしょうか?早速購入し、試してみました。

靴洗いすると一日お気に入りの靴が履けない!

靴が汚れていると、水に濡らして洗うのが一般的。ですが、乾かしている間は、お気に入りのスニーカーを履くことができないため、洗いたくても、スニーカーを履かなくてもいい日まで待たざるを得なかったことってないでしょうか?ササッと手軽に汚れが落とせる「スニーカー消しゴム」なら、汚れを取り除いたその日に履くことができます。

スエード生地用の表記あり!

よく見ると、スエード生地用と書かれていました。キャンバス地のスニーカーの、ラバー部分の汚れは落とせるのでしょうか?

手で触ってみると、モロモロと崩れていきます。一般的な消しゴムとは違った感じの触り心地です。

スニーカー消しゴムで汚れを取ってみよう!

汚れを落とす前のスニーカーです。汚れはほとんどないですが、全体的にやや黄ばんでしまったラバー部分の汚れを落としていきましょう。

右側だけゴシゴシとスニーカー消しゴムでこすってみました。少し明るくクリアになっているのがわかりますか?

もう少しアップで見てみましょう。真ん中部分だけ消しゴムでササッとこすってみました。すると、真ん中だけうっすら明るくなっているのが確認できます。こんなに簡単に本来のカラーに修復できるなんて!汚れを落とせたその日から、すぐに履いてお出かけできるのも、スニーカー消しゴムの魅力です。短時間で済むので、手軽に、こまめに汚れを落とすことができそうです。
そろそろサンダルからスニーカーを履くシーズンが本格到来しますね。スニーカーの汚れを放置することなく、キレイな状態をキープできたらと思います!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発系な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中