春先取り!シャツを暖かく着こなす「レイヤードコーデ」が優勝です!

2023/02/21
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

日差しが暖かく感じられるようになってきましたね。春服を着てみたいけれど、まだ寒くてちょっと…というときにぴったりなシャツ×ハイネックのレイヤードコーデをご紹介します。

ハイネックのインナーが防寒対策にマスト

私は、首元を暖めてくれるユニクロのヒートテックインナー「ヒートテックシームレスリブタートルネックT」を愛用中。たまに期間限定価格になっているときがあるので、頻繁にチェックするのをおすすめします。“ヒートテックはもう買わないでもいいかも”と思うかもしれませんが、薄手なので、シャツやブラウスの中に着込んでもチグハグになりません。

春らしさがアップするストライプシャツに

春らしさがダイレクトに伝わるストライプ柄のインナーに。暖かなインナーとレイヤードさせれば、春本番で着るシャツやブラウスをイチ早く着こなすことができます。

シャリ感のあるスモック風ブラウスで今っぽく

少し首元の開いたブラウスこそ、首をしっかりガードしてくれるハイネックインナーが役立ちます。ハイネックで長さが余る場合は、几帳面に折り込んだりせず、クシュッとラフに仕上げるのが素敵です。

白×白のレイヤードで奥行きを加えて

白と白をあえてレイヤードさせて統一感をアップさせてみるのもおすすめ。素材が違うので自然と奥行きが出せます。

手持ちのシャツやブラウスで挑戦してみて!

冬のニットは飽きた、でも春アイテムではちょっと寒い…そんな曖昧な季節に役立つレイヤードコーデを紹介しました。レイヤードすることで、1つのアイテムをロングシーズン着倒せるようになるのも醍醐味です。手持ちのシャツやブラウスでできるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中