業務スーパーdeダイエット!主婦の一人ランチにぴったりな「お手軽食品」はコレ!

2023/05/23
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

夏目前、今年はいろいろお出かけしたいし、いろいろな人に会ってみたいからこそ体形をよくしたいところです。そこまでお金をかけずに手軽にヘルシーなものを手に入れたいと思ったら、業務スーパーをチェックするのがオススメ。コスパに優れた美味しい食品が見つかることが多いのです。今回見つけたカレーも絶品だったので、皆さんにご紹介します。

業務スーパー「ひよこ豆のヴィーガンカレー」は約100kcal

こちらが業務スーパーの「ひよこ豆のヴィーガンカレー」、397円です。1人前は200gで4食分入っています。1食だと100円以下になりますね。家計に優しい…!

ひよこ豆がたっぷり入った、満足感のある中辛カレーです。 動物性原材料を使わないヴィーガンなカレーという点にも注目したいですね。

カロリーは1袋あたり104kcalとなかなかヘルシー。食べ応えを感じられるのか、気になるところです。

クセがなくサラッとしていて食べやすい!

主婦が一人ランチするときに、手間なんてかけたくありませんよね。レトルト食品は、湯せんするだけで食べられる手軽さが嬉しい。ご飯にかけるだけで完成です!

スプーンですくってみると、サラサラとしています。口へ運ぶと、ほくほく食感のひよこ豆がたっぷりと入り、食べ応えがありました。変わった香辛料などなく、ピリッとした辛さもほどよく食べやすい味わい。野菜と果物の甘味や旨味もしっかりと感じることができました。これは、リピートしたくなる美味しさです!

業務スーパーでリピートしたいヘルシー食品見つけた!

家で食べる一人ランチは、菓子パンや朝食の余ったものをつまみがちだったのですが、昼食をしっかりと食べることで間食・つまみ食いが減るようになりました。腹持ちもよくて、食べてもヘルシーな業務スーパーの「ひよこ豆のヴィーガンカレー」はリピート決定!皆さんもチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけているアラフォーママ。活発系な小学生男の子女の子を育てる2児の母として、リアルに着られる、等身大なママコーデを発信します。

計算中