今年は「タートル」推し!UNIQLO「ヒートテックタートルネックT」が使える

2021/01/13
  • 主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

毎年買い足してるUNIQLOのヒートテックインナー。今年も買い足そうとしたのですが、ハイネックも気になり…。このたびハイネックのヒートテックに挑戦してみました!
着回しやすく、さらに暖かくいられるので、みなさんにも魅力を伝えたいと思います。

「ヒートテックタートルネックT」のディテールをチェック

薄手でリブがなく、どんなコーディネーにも合わせやすいシンプルなヒートテックです。ハイネックの長さも長すぎずに便利。そもそもヒートテックが薄手なので、クシュッと多少ラフに織り込んでも“それなり”に見せてくれます。

ヒートテックなので暖かさはお墨付き!毎年購入してますが、公式サイトにも書かれているように毎年保温性がアップしてるなと感じます。

ヒートテックタートルネックT着回しコーデ

ネックラインの開いた「セーラーカラースウェット」に

買ったら、合わせたかったのが「セーラーカラースウェット」とのレイヤード。薄手のリブニットでもレイヤードできますが、分厚いとモコモコしてしまい、シルエットが崩れてしまうのが難点。コレなら薄手なので安心できます。

スウェットのインナーなら首元までポカポカ

手持ちのスウェットにそのままレイヤードすると、着こなしの印象が変わっておすすめ。さらに首元がポカポカするので真冬の今こそ使えるんです。着回しの効く黒を選んだのですが、価格帯も安いので様々な配色でチャレンジしてみたくなりそう!

ワンピースのインナーも着ぶくれ感ゼロ!

薄手のワンピースのインナーに着込んでも着ぶくれ感なく着回せます。1月2月と、寒さとは逆行して春らしい装いをしてみたくなるものです。春物のアイテムのインナーとしても活躍出来ること間違いなし!

暖かくてオシャレ見えするハイネックインナーを!

インナーとしての保温性はもちろんのこと、今季のビッグトレンド「襟元コンシャス」なトップスとのレイヤードや、いつものスウェットのインナーに合わせると新鮮な気分になれたり…!様々な着回しが冬のマンネリコーデ打破のヒントになるのかも。是非参考にしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中