【楽天】アラフォーからでも遅くない!「ヘアアイロン」デビューで伸ばしかけヘアを救済!

2021/02/24
  • 主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

こんにちは!コロナ渦の中で、なかなかお出かけできないですよね。私は美容院は“この美容師さんに一生ついていく!”と決めてる人がいて、遠出してカットやカラーをお願いしていました。で、戻りますがコロナ渦で美容院になかなか行けなくなってしまった。という話です。ボブ→ロングに変わる「伸ばしかけヘア」対策で楽天にていいお買い物が出来たので、ご紹介いたします。

アラフォーでも遅くない!買って大正解だったヘアアイロン

直毛の私は、どうせできない!とあきらめていたのですが、ヘアアイロンを思い切って購入しました。Instagramでも大ファンだった土田瑠美さんコラボの「クレイツイオン ニュアンスヘアアレンジ CISG-RU0711」16,500円です。

不器用でもできるのか?と悩みましたが、①コンパクトであること、②操作が簡単なこと、そして③使用例が確認できることを軸に選びました。くすみ系マットベージュカラーのアイロンってあまり見かけないですか?RUMIさん監修デザインだけあって、まずカラーが違います!ヘアアイロンの先もラウンド形状になっていてヘアアレンジしやすくなっているのです。

ヘアアイロンにしてはコンパクトで持ちやすいです。ドライヤーが大きく収納にも困っていたためありがたかったです。ヘアアイロンのプレートはフッ素系ラバー加工がなされているので、髪にあてたときの滑りもスムーズでした。

確認しやすい温度表示と耐熱キャップつきですぐに収納出来ます。ズボラな私ですが、キャップに収納して所定の位置に片づけ続けています(奇跡)。忙しくてもすぐキャップできるので、小さなお子様がいる家庭でも安心して使えるはずです。

お値段は、「ちょっと高い」です。ですが、箱や収納袋までしっかりしていて可愛くて、それぞれ愛用しています。ヘアアレンジ付きのほか、Instagramで動画も確認できるので、スタイリングに困ることはありません。

実際にヘアアイロンを使ってみました!

ヘアアイロンを使ってみましょう。こちらはビフォー写真です。ミディアムヘアは、ヘアサロンに行ってないと中途半端感が出てしまいますよね。一つに結んでも、直毛だとあまりオシャレ感が出せない…。

まだまだ上手ではないですが、くるっと外ハネ出来るようになりました!あきらめていた内巻きのワンカールをしたり、全部ウネウネにしたり、その日のコーディネートに合わせてヘアアレンジを楽しめるようになりました。なんだ!こんなに簡単なら10年くらい前から買ってればよかったと思うくらいです。お気に入りで、メイクよりも優先度を上げてセットしてる日々です。

ヘアアイロンをまだ持ってない!という人、伸ばしかけでそのまま美容院へ行けない人におすすめです。直毛でパーマがかかりにくい私でもできたので、実践してみる価値アリです!なにより、あまりお出かけしないので、たっぷり練習する時間がある!というのも魅力だと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中