【楽天】日常使いに“ちょうどいい”プチプラファッションアイテム3つ

2021/06/03
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

6月4日(金)20時から、年に4回しかない楽天スーパーセールが始まるのはご存じでしょうか?そろそろ夏の準備もしたいですよね。ついで買いしたくなる3つのファッションアイテムをご紹介いたします。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

1.SESTOの透けパンプス

SESTO「ポインテッドトゥセパレートシースルーパンプス」3998円

まずご紹介したいのが、プチプラシューズブランド「SESTO(セスト)」のシースルーパンプスです。リネン風ののトゥ部分が季節感を誘い、上品にもカジュアルにしたいときもぴったり!色も他にないベージュ色で即決しました。

メッシュのパンプスは、足先が見えないほうがスマート。ちょっぴりきちんと感があるので、保護者会でも履いていきたくなる1足です。

サンダルでは、気持ち早い気候の日も季節感を出すことができます。サンダルだと、スーパーで冷えてしまう…ということが多い筆者は、パンプスを愛用することが多く、涼し気に見えるパンプスはとても欲しかったアイテムでした!

2.神戸レタスの「カップ付きリブインナー」

神戸レタス「カップ付きリブインナー」1980円

次に紹介したいのは、カップ付きのタンクトップです。神戸レタスは、大人が着やすいプチプラアイテムがたくさん!カップ付きでベーシックなタンクトップのインナーを探していたところ、ランダムリブのデザインが素敵なこちらを発見しました。

カップは取外しできないので、ズレることもありません。インナー見えしないリブのデザインがかわいいですよね!オフホワイトのカラーも使いやすいのです。

今年は、透け感あるシャツを羽織るときにカップ付きタンクトップを探している人も多そう。適度に胸元は開いていますが、フィット感があり、かがんでも胸元がパカパカしないので、安心できますよ。

3.クリームドットの「ロープ風6色setヘアゴム」

Cream dot.「ロープ風6色setヘアゴム」1390円

最後に紹介したいのが、プチプラアクセサリーブランド「Cream dot.クリームドット)」のロープ風6色setヘアゴムです。サッとまとめるだけで、手の込んだひとつ結び風に見せてくれて便利!太いゴムなので、髪の毛のあともつきにくいです。

手首にゴムを巻いて、ブレスレット風にしても悪くないと思います。時間がないときは、手首に巻き付けて、移動中に、髪を簡単にまとめる…なんてラクですよね!6色あるので、お友達とシェアしたりするのもおすすめです。プチギフトとしても喜ばれそう♡

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中