思わず“イロチ買い”!ユニクロの新コラボ「マメクロ」インナーが快適すぎる

2021/06/27
  • 主婦からWEBライターに転身。4歳・6歳ママ。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

夏は、毎日でも着ていたいカップ付きキャミソール。酷使して紐の部分からゴムの繊維が出てきてしまうほど愛用していたGUのカップ付きキャミソールの代替品をずっと探していましたが、何年ぶりにコレ!というのを見つけることができました。ユニクロ×マメクロゴウチコラボの「エアリズムコットンブラキャミソール」、1990円です。気に入って2色購入したので、さっそく紹介したいと思います。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

エアリズムコットンブラキャミソールをチェック!

着丈は長いが薄手なのでゴワつかない

まずエアリズムなので薄手サラサラなのが、今まで持っていたインナーと一味違いました。実はエアリズムインナー初めてでしたが、ここまで快適だったなんて!もっと早くから身に着けてれば、夏の暑い日のご機嫌が変わったかも。着丈は、やや長めですが、薄手なのでごわつきません。

胸元の開きは少なめ

好みは分かれるかもしれないですが、胸元の開きは少なめです。ここが少し気になり、高身長の私がSサイズで大丈夫か不安だったのですが、持っているTシャツからはチラ見えせず大丈夫でした!後ろにアジャスターもあるので安心です。

ブラ紐っぽく見えないデザインがツボ

左は3~4年前のGUのブラキャミ。似たデザインを探してた

何より、ブラ紐っぽく見えないデザインがツボです。愛用しているGUのブラキャミは、丸筒のデザインで好きだったのですが、華奢なキャミソールのようで、マメクロゴウチコラボのインナーも素敵でした!

バックはしっかり開きがあるので、バックオープンのトップスにも対応できます。

ゴールドの金具もオシャレです!

金具がゴールドでハイセンス

あまり見かけないゴールド金具も素敵。マメクロゴウチコラボのインナーもゴールドの金具になっているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

カップはフィット。Sサイズですが、全体的にストレッチがきいているので窮屈感はありませんでした。

洗濯表示は転写されていています。タグなしなのでチクチクしません!

チラ見せしてもヘルシー。どんなトップスにも万能

ネックラインが深く開いたトップスのインナーに。かがんでも胸元がしっかりホールドされているので安心です!

スリットの開いたトップスなどにもぴったりです。このトップスは、サイドが開いている服なのですが、イメージ沸きますか?

着るとこんな感じです!ベーシックなデザインなのでチラ見えしても気になりません。ちなみにボトムはZARAのジョガーパンツです。着心地もよくて使い勝手も抜群なユニクロのマメクロゴウチコラボのインナー「エアリズムコットンブラキャミソール」は、イロチ買いしてよかったと思えるアイテムでした。オンラインでも人気なので、早めにチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中