【GUメンズ】これ、高見え!身体がカバーできるGUメンズのスウェット

2022/01/20
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

そろそろ春アイテムを身に着けてみたいですが、実際はとっても寒いですよね。裏起毛でぬくぬく暖かくいられて、春気分も満喫できるGUのメンズアイテム「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」をご紹介します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

GUメンズ「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」

こちらが、GUのメンズアイテム「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」価格は1,990円です。

オーバーサイズで着るのが素敵!

ドロップショルダーなシルエットで、着るだけでこなれて見せてくれます!GUにはスウェットがたくさんありますが、ヴィンテージライクな風合いのものを狙うと、とても高見え。こちらのスウェットもその一つ!

裏起毛でぬくぬく!メンズですがLサイズをチョイス

裏起毛なので、春本番には暑いかもしれませんが、冬の終わりかけである“今”着るのに最適です。春はブラウスなど薄手素材や、ライトアウターも気になってくるのでスウェットは、「春を見越して」というよりも「今の気分」を優先したほうがいいのかもしれません。

縫製もしっかり!

何度か洗濯しているのですが、縫製もしっかりしています。肉厚なのも、高見えするポイント。ペラペラなスウェットだと、ボディラインがきれいにカバーできないこともあります。ある程度肉厚な素材を選ぶことも、華奢見えコーデとして重要です。

寒い冬はレイヤードで防寒を優先に

1枚で着ても可愛いですが、タートルネックインナーやシャツなどをレイヤードさせて防寒を重視しています。カラーはグレーのほか、ホワイトとブラックがあります。メンズアイテムならではの色展開なので、アクセサリーやパステルカラーのアイテムをミックスさせるときれいめなムードが作れます。

カラーコートも合わせやすいシンプルなロゴ文字

ロゴ文字もポイントになってくれて◎。コートを羽織ってもしっかり存在感を放ちます。カラーコートで華やかにしたスタイルは、冬終盤の今ハマっているコーディネートのひとつです。
肉厚で体形をまるっとカバーできるうえに、合わせやすい裏起毛スウェットをGUで見つけました。皆さんも参考にしてみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中

関連するキーワード