【足元コーデ】寒い日の参考に!私が毎年リピしてる「最愛靴下」2つ

2022/01/20
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

スニーカーに素足をのぞかせたスタイルでは、いよいよ寒くなってきましたね。筆者が、寒い日に毎年愛用している万能ソックスを2つご紹介します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

靴下屋の「リブショートソックス」

こちらが、筆者がこよなく愛す、靴下屋のソックスです。左側のは去年のもの。足のサイズ25cmゆえに、お気に入りのデザインのサイズがないこともあるのですが、靴下屋の「リブショートソックス」は毎年あります。ショート丈の長さが絶妙で、くるぶし丈のスキニーやスラックスに合わせるとバランスがきれいです。左側のグレーは、「シルバーグレー」というカラーです。とても合わせやすいのでオススメ!

脚とパンツの露出バランスがきれいに!

チラッと脚が見えるのがポイント!あまりない丈なのか、このバランスが他で見つからないので、いつも靴下屋の「リブショートソックス」に戻ります。なお、今は全く同じデザインは完売しているようですが、靴下屋の「リブショートソックス」で調べてみると似たようなアイテムがまだありましたよ。

ユニクロメンズの「50色ソックス」

こちらはユニクロメンズアイテムのソックスです。取材時に、オシャレな方がコレを履いていたのでマネさせていただきました。長さがあり、細めのリブがとにかく使いやすいです!

クシュッとたゆませられる長さがうれしい!

カジュアルなボリュームスニーカー×ジョガーパンツのときは、クシュっとたゆませて履くのが気分。

フィット感もあり、ズリ落ちてくる心配もありません。290円と高くないソックスなので、「こんなスタイルをしてみたい」という方に挑戦してほしい1足です。

きれいめコーデにはそのまま伸ばして履く

長さがあるので伸ばして履くことももちろんできます。スリット入りのパンツからのぞかせるときも◎。ソックスのリブが細めなので、バレエシューズに合わせるにもピッタリだと思います。
寒くて悩んだときに、「靴下コーデ」の選択肢があるとワードローブがグッと広がります。寒い今だからこそできるオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中

関連するキーワード