寒い日もオシャレに!2022年真冬の「レイヤードテク」3つ

2022/01/25
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

寒い日が続くと、ダウンにばかり頼ってしまいがちですよね。せっかくの寒い日にしか試せないオシャレを楽しんでみませんか?暖かくてちょっぴりオシャレが楽しくなれるレイヤードアイディアをご紹介します。

1.ライトアウターをインナーに

少し薄手のコートには、ライトアウターを重ね着するのがイチオシ!筆者は飽きずに、毎年したくなるスタイルです。合わせるべきコートは、裏地がないような柔らかな生地感のウールコートに合わせるとしっくり。チラッとデニムジャケットをインナーとして効かせるだけで、春らしさがアップできます。

一緒にブローチを付けると、上半身が華やかに。手持ちのコートも、組み合わせ次第で飽きずに長く着こなすことができますよ!

2.裏起毛スウェット×ハイネックインナー

寒さに負けて、1月に購入したのが、GUのメンズアイテム「ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー」です。そのままクルーネックの長袖インナーを着ることもありますが、今年はハイネックインナーをトップスからチラッと見せるように着こなすオシャレさんが特に目立ちます。
タートルネックインナーは、白や黒ならどんなスウェットと合わせても間違いないと思いますよ。簡単かつ暖かくいられるので、すぐ実践できます!

3.手元はアームウォーマーでぬくぬく!

もう一つ、旬を感じる暖かなアイテムといえば、「アームウォーマー」ではないでしょうか?こちらは、秋に購入したものですが、かなり重宝しています!アームウォーマーは、バッグを触ったり、消毒液を手に付けたり…と触る頻度が高く、結構毛玉ができやすいアイテムです。ワンシーズン使い切りと考えて、プチプラなもので今から買ってしまうのもアリではないでしょうか?

合わせやすいのは、ベージュかグレーです。今まで、手袋を身に着ける習慣はなかったのですが、手元を暖かくするだけで体感温度がかなり違うのを実感しています!まだまだ寒く乾燥する季節なので、今からでも、探してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中

関連するキーワード