冬と春を両方楽しむ!「3月の推しコーデ」はカットソーをイチ早く着る!

2022/03/04
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

日中はポカポカ暖かい日も増えて、春コーデをそろそろ楽しみたい!まだまだスウェットが活躍する時期ですが、“カットソーを着てみたい欲”が出てくるのが本音。私が実践している3月にカットソーを着るコーディネートを紹介します。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

ハイネックインナーを重ね着させて防寒する

雪の降った寒~い1月に、思わず買った裏起毛のスウェットに合わせていた、薄手のハイネックインナーをカットソーのインナーにも着こみます。

襟付きトップスのインナーにも

こちらはユニクロのハイネックインナーですが、カットソーとスウェットの中間のような襟付きトップスにもレイヤードできます。首元を暖めると、結構体感温度が変わるんです。

オーバーサイズ×ボートネックのカットソーを選ぶ

今年は、手持ちの中のカットソーにもレイヤードさせています。オーバーサイズのカットソーの中に、薄手の長袖インナーを着ても窮屈感なく着られるものなら、ハイネックインナーを合わせても大丈夫なはず。ちなみに、ハイネックインナーを合わせるときには、オーバーサイズであることと、ネックラインの開き具合を気にします。オーバーサイズのボートネックカットソーだと、ピタッとしたインナーを合わせてもチグハグ感がありませんでしたよ。また、カットソーはレイヤードできるくらい少し地厚な生地のほうがいいですね。

ファーコート×カットソーで冬春のミックスコーデ

真冬にたくさん愛用したファーコートのインナーを、思い切ってカットソーに。意外とこの組み合わせが3月の気候にちょうどいいんです!こちらは、地厚のオーバーサイズのカットソーを1枚着るだけのスタイルです。そのインナーとして、長袖のヒートテックを重ね着しています。このコーディネートの楽しさは、この時期だけの特別感ではないでしょうか。もうすぐ着られなくなる冬のコートと、春らしさが感じられるカットソーを両方楽しむことができます。まだまだ先…と思わず、いち早く春を感じたい人は、カットソーを手に取ってみるのもオススメです。参考にしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中

関連するキーワード