【ふるさと納税】食レポライターオススメ!カルディで買える“あのハンバーグ”が絶品

2021/12/27
  • 主婦からWEBライターに転身。小学生を育てる二児の母。近所で浮かない等身大のママコーデを発信します!もっと見る>>

今年もそろそろおしまい。節税対策として、最後にふるさと納税を申し込んでみませんか?毎月20~30本食レポ記事を執筆している筆者が、食べて美味しかったKALDI(カルディ)の冷凍ハンバーグをご紹介します。

食レポライターが本当にオススメしたい食べ物とは?

今年は、毎月20本以上食レポを執筆しました。コンビニフードやトップバリュなどいろいろな食品を食べてきた中で、特に美味しかったのがカルディのマキシマムハンバーグです。

カルディで、万能のスパイスと呼ばれる「マキシマム」はご存じでしょうか?こちらの味をもとにしたハンバーグがカルディの冷凍食品コーナーにあります。

宮崎県の創業90余年の精肉店が手掛けているマキシマム。精肉店のハンバーグなので期待が高まりますね!

さらに、袋のままレンジで加熱するだけなので簡単な調理方法なのです。

ふっくらジューシー!塩加減がマキシマムそのもの!

加熱後、袋から開けると肉汁がジュワーッと出てきます。見た目はタレがないように見えますが、マキシマムのスパイスがたっぷり入っているので、しっかりめの味付けです。

柔らかくてジューシーなハンバーグは、大人も子供も大好き!万能「マキシマム」のスパイス同様に、付合せが和風・洋風問わずにマッチする点も優秀なんです。

ふるさと納税では特製みそ漬けとセット

今回、「ふるさとチョイス」でカルディのマキシマムハンバーグを見つけました。マキシマムハンバーグ5つ、特製みそ漬け5枚セットで寄付金額13,000円でした。

こちらは湯せんで温めました。コッテリした甘めの味噌の味付けで、ごはんがモリモリ進みます!柔らかいのでハンバーグもみそ漬けも子どもが食べやすいのもポイントです!

ふるさと納税はカルディで買えるハンバーグを

ストック買いしたいほどおいしかったカルディのマキシマムハンバーグをふるさと納税でゲット!手軽な調理方法なので、疲れた日の夕食に出せますよ。とても喜ばれて重宝する一品です。是非参考にしてみてくださいね!

◆記事を書いたのは・・・サンキュSTYLEライター桐生 奈奈子
シンプルで大人が着やすいファッションスタイルを心がけてる30代ママ。活発系幼稚園女児、小学生男児を育てる2児の母としてリアルに着れる、等身大なママコーデを発信します。

計算中

関連するキーワード