【自己紹介】はじめまして!整理収納アドバイザーmiyacoです!

2020/08/05
  • 整理収納アドバイザー1級。汚部屋から脱出するコツやズボラさんでも簡単にできる収納・ラク家事を発信中。もっと見る>>

はじめまして!このたび、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、整理収納アドバイザーのmiyacoです!

まずは自己紹介

山梨県出身、東京都在住。夫、私の父と3人暮らし。
独身時代の自分の部屋はまさに"汚部屋"
そこから一念発起し部屋を整理。そうしたら生活がみるみる変化していき
整理収納、お片付け、お掃除に目覚める。
2020年6月 整理収納アドバイザー1級取得
『自分らしく快適に過ごせる空間』を目指しています。
キッチン収納、クローゼット収納、洗面所収納など、少しでも家事ストレスを減らす収納を目指します。

独身時代はゴミ屋敷寸前の汚部屋暮らし

独身時代、実家の自分の部屋はまさに"汚部屋"
モノが溢れかえりゴミ屋敷寸前。その頃の私は、仕事もプライベートもうまくいかない事が多く、『このままじゃいけない』と、汚部屋脱出を決意。
部屋の中から要らないモノを処分して必要なモノだけを残したら、それまで悩んでいた事が良い方向に!気持ちもスッキリ前向きになり、それから部屋には必要なモノしか置かない、シンプルな生活を好むようになりました。

結婚後、お片付けのプロへ

結婚後、新築一戸建て購入をきっかけに、快適に暮らすための整理収納に目覚め、整理収納アドバイザーの勉強を始めました。
それぞれの暮らしや家族構成に合った収納、散らかりにくい部屋づくりの仕組み、ズボラさんでもがんばらないでできるお片付けなどをひとりでも多くの方に伝えられるような整理収納アドバイザーを目指しています。

最後に

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
今後サンキュ!STYLEでは、汚部屋脱出のヒントや家事ストレスを減らす収納、ズボラさんでも簡単にできるお片付けのコツなどを、実体験と整理収納アドバイザーの視点から、わかりやすく発信していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターmiyaco
整理収納アドバイザー。汚部屋脱出の方法、頑張らない整理収納、ラク家事などを実体験と整理収納アドバイザーの視点から発信。

計算中

関連するキーワード