【ファミマ】コンビニパンの進化が止まらない!このクオリティでこの価格は脱帽です!

2021/05/11
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

今週もコンビニ各社でおいしそうな商品が登場していますが、その中で私が今回購入したのは、ファミリーマートの【チョコマフィン】です。
お手頃価格で大満足のマフィンだったので、詳しくレポートしたいと思います!

商品情報

削りチョコとアーモンドペーストを混ぜ込んだマフィン生地に、ダイスチョコと、焼きチョコのような食感のチョコフィリングがトッピングされたマフィン。
392kcal、138円(税込)。

チョコレート好きにはたまらない!

袋を開けるとチョコレートの甘い香りがふわぁ〜と香ります。

直径約9センチ、厚さ約5センチと大きめサイズのマフィンです。
マフィン生地にはチョコレートとアーモンドペーストが練り込まれているので、生地の部分はほんのりアーモンドが香ります。

天面にはダイスチョコとチョコフィリングの2種のチョコレートがトッピングされています。

甘さ控えめでアーモンドの風味を感じる生地と2種のチョコレートが非常によく合います。
ダイスチョコレートはビターな味わいでカカオの風味がとても良いです。ゴリゴリとかための食感もふわふわ生地のアクセントになっています。表面がサックリとした焼きチョコのようなチョコフィリングは、ダイスチョコレートより甘いですが、良いバランスになっています。
同じチョコレートでも全く違う食感と味わいの2種のチョコレートが口の中で溶けながらマフィン生地と混ざり合っていく瞬間がなんとも幸せです◎

全体的に甘さ控えめに仕上げられているので、大きめサイズですがなんなく完食!(笑)
この価格でこの満足度の高さは、開発担当者さんの日々の努力を感じます。
最近のコンビニパンやスイーツの進化には毎回驚かされます。
今後もますます目離せません!

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中