【カルディ】マニア主婦が一目惚れして買った!この夏発売の新作スイーツ!

2021/07/13
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディ商品を600アイテム以上実食しているカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

新商品チェックをしにカルディに行ってみると、冷凍コーナーで目新しいアイスを発見。【あおもりカシスのフローズンヨーグルト】!?乳製品好きとしてはそそられるネーミングです!
お店の方に聞いてみたところ、この夏の新作アイスだそう。これは買わない理由がない〜!さっそく購入してきたのでご紹介します。

あおもりカシスのフローズンヨーグルト

カルディの商品情報では、十勝産ジャージー生乳を使用したフローズンヨーグルトに、青森県の特産品「あおもりカシス」のピューレを合わせた口どけなめらかなアイス。と紹介されていました。
気になるカロリーは99kcal。価格は334円(税込)とカップアイスとしては高めの価格設定です。

きめ細かくてなめらか〜!

蓋を開けると色鮮やかな薄紫色のフローズンヨーグルトがお目見え!
よく見てみると細かく砕かれたカシスが混ぜ込まれているのがわかります。

断面を見てもわかりますが、きめ細かくなめらかなアイスです。

口に入れるとすぐにスーッととけていき、カシスの味がふわぁ〜とひろがります。甘すぎず、酸っぱ過ぎず、絶妙なバランスのカシスとヨーグルトのまろやかさが相まって非常に上品な味わい!
さっぱりしていて口どけが良いので、夏の暑い日に食べたら最高ですよ!

プチ贅沢にオススメ!

カップアイスとしては少しお値段が高いですが…口どけの良さとカシスの味わいを存分に楽しめます◎
「ちょっと贅沢な味わいのアイスが食べたいな!?」という時は、是非チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中