【セブン】食感が衝撃的とSNSで話題!4日待ってやっと買えた極上半熟カステラ!

2021/07/19
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今回発売されたスイーツの中で一番気になっていたのが、セブンイレブンの半熟食感しっとりカステラです。さっそく発売日にお店に行きましたが出会えず…。発売日から4日目でようやく見つけることができました!

半熟食感しっとりカステラ

しっとりとろける食感の半熟カステラです。
気になるカロリーは203kcal。価格は237円(税込)です。

極上の食感と味わい!

開封してお皿に移そうと持ち上げると、手で押しつぶしてしまいそうなほど柔らかくしっとりしているのがわかります。
型崩れしないようにしっかりとした容器に入っている理由がわかります。

フォークを入れるとシュワァ〜という音がして、水分が多くしっとりした生地なのが伝わってきます。

一口食べるとあまりのおいしさにビックリ!
卵の風味とはちみつの甘さにこんがり焼けた表面の部分のコクが合わさり、上品で極上の味わいです!

外側はふわぁ〜と柔らかい食感で、中心にいくにつれてしっとり感が増し、中心部はねっとり、しっとり、トロ〜っとした半熟食感!
夢中で食べて進めてしまいあっという間に完食です!

一度は食べるべき!

ネット上では「即買い推奨!」「即完売してしまう予感!」「とろけ具合が衝撃的!」などの声が上がっていましたが…まさにその通り!
実は私、あまりのおいしさに翌日にまた買いに走ってしまったのです(笑)。
コンビニスイーツの中でもレベルが高くリピ買いする人が急増しそうな予感がします!気になる方はお早めにチェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中