【ローソン】こりゃ極上〜「もっちり、ねっとり、しっとり、ほっくり…」パンが再登場!

2021/09/19
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

ローソンで毎年大人気の「お芋のモッチケーキシルクスイート」が再登場!
ダイスカットされたシルクスイートがトッピングされたこの時期はずせないパンですよ〜。

お芋のモッチケーキシルクスイート

サツマイモの味わいを楽しめる生地に、ダイスカットしたシルクスイートと黒ゴマをトッピングしたパンです。

気になるカロリーは343kcalで、価格は145円(税込)です。

そもそも、シルクスイートって!?

シルクスイートは、安納芋や紅はるかと比べると糖度は低いものの、一般的なサツマイモより甘味のあるお芋です。絹のようになめらかな舌ざわりと上品さが特徴で、近頃はスーパーでも手軽に手に入るようになりました。

幾重にも重なる食感のハ〜モニ〜!

持ち上げるとズシッと重みのあるパンで、食べる前からしっとり感が伝わります。

蒸しパンに近い食感ですが、それよりも更にモチモチとした食感の生地で、噛むたびにサツマイモの風味がふわぁっとひろがります。噛めば噛む程しっとり、ねっとりと舌にまとわりつき、そこにシルクスイートのほっくり感も加わります。
さまざまな食感が次々と重なり合い、食感のハーモニーを楽しめます。
時折やってくるゴマの風味もサツマイモとよくあいます◎

ファンの多い商品!

ネット上では「今年も買ったよー!」や「温めて食べると更においしい!」など、【お芋のモッチケーキ】ファンの歓喜の声が上がっていました。

極上の食感を楽しめる満足度の高いパンなので、コレは近いうちにリピ買いしてしまいそうです(笑)

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中