【セブン】太ってもいいからまた食べたい〜濃厚ダブルクリームで危険すぎるパン!

2021/10/28
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

甘いものが食べたくなりセブンイレブンに駆け込むと、パンコーナーで新商品の【ミルクホイップクリームパイ】を発見!
マックの三角パイシリーズのビックサイズのようなビジュアルのパンですが…いったいどんなお味なのか!?気になりますね〜。
さっそく購入してきたのでご紹介します。

クリームぎっしり!【ミルクホイップクリームパイ】

ミルククリームとホイップクリームのダブルクリームがギッシリ詰まった、大きめサイズのパンです。

気になるカロリーは430kcalと非常にハイカロリー!
価格は138円(税込)です。

ポイントはダブルクリーム!

パイ生地はサクサクしているのかと思いきや、しっとり歯切れのよいデニッシュ生地タイプ。ほんのりマーガリンの風味がするシンプルで素朴な味わいです。

中のクリームはキレイに2層になっています。
ミルククリームは少しかたさがあり、濃厚でミルク感が強くまるで練乳のような味わい。
ホイップクリームはなめらかな舌触りで、あっさりクリーミーさがあります。
ダブルクリームのミルキーな甘さがパイ生地の素朴な味わいと絶妙なバランスでマッチします!

ハイカロリーなので凄く甘いパンだと予想していましたが、全体的に程よい甘さでクドさもなくペロリと完食です。

ハイカロリーでもたま食べたい!

1個430kcalとなかなかのハイカロリーパンですが…素直にまた食べたいと思うパンでした。
これはおそらくまた買いに走る予感(笑)。
「ハイカロリーでも食べてみたい〜」と思ったかたは、是非お試しください!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中