【ファミマ】ホームページ未掲載!!6200店舗限定「映えパン」が販売中〜完売前に急げっ!

2021/11/01
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

甘い物を探しにファミリーマートへ行くと、パンコーナーでホームページ未掲載の新作パンを発見。
よく見ると、以前販売されていた「ファミマスタッフ考案の映えパン」の第二弾じゃないですか〜!

これは期待大の新作が登場したぞ〜!
と言うことでさっそく購入してきました。

紫芋と黒みつのマカロンパンサンド

紫芋味のマカロン生地に、スイートポテト風味のホイップと黒みつフィリングがサンドされています。

気になるカロリーは410kcal、価格は150円(税込)です。

こちらの商品は、東京都と神奈川県の店舗スタッフが考案。
見た目、味、価格、パッケージまでとことん「映え」を意識した商品です。

見た目もさることながら味が本格的〜!

直径19センチのお皿にのせて丁度良いくらいのサイズ感。
表面のマカロン生地はポロポロと取れやすいので注意が必要です。
紫芋カラーの鮮やかな見た目は映えますね〜。

上面のマカロン生地はメロンパンのクッキー生地のようなサクホロ食感で、ほんのり紫芋の風味がします。
下のパン生地はふわふわ食感で柔らかいです。

サンドされたホイップの口どけの良いこと〜!
サツマイモの風味と優しい甘さを感じたと思うと、すぐにスーっと消えてなくなり余韻を残します。
黒みつはコクのある甘さで、ホイップのミルキーさとよく合いますね〜。
混ざり合った黒みつとホイップはシンプルな味わいのパン生地とも相性抜群で、和と洋の絶妙なコラボレーションを楽しめます!

見つけたらラッキー!

今回ご紹介した【紫芋と黒みつのマカロンパンサンド】は関東甲信地方6200店舗限定販売の商品です。
見つけた方はラッキー!食べ逃し厳禁ですよ〜。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来700アイテム以上を購入、実食しています。

計算中