【カルディ】リピーター続出!開封したら最後…手が止まらないチョコレート2つ

2022/02/02
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

2月に入りカルディの店頭はチョコ祭り!
オリジナル商品や輸入チョコレートなどざまざまな商品が並んでいて、色々と試したくなってしまいます。
先日カルディに買い物に行った時も、気づいたらチョコレートばかり購入。
たくさん買ったチョコレートの中から、今回はマニアがやみつきになっているチョコ菓子2商品をご紹介します!

柿の種チョコキューブ

冬期限定販売でお馴染みの「柿の種チョコ」「柿の種チョコバー」に続く新商品。
ミルクチョコレートに柿の種を混ぜ込んだキューブタイプのチョコ菓子です。
1袋11個入りでカロリーは390kcal、価格は213円です。

ひとくちで食べるには少し大きいかな?と言うくらいのサイズ感。
ミルクチョコレートの中にはぎっしりと柿の種が詰まっていて、お互いの味に負けることなく良いバランスになっています。

ミルクチョコレートの甘さと柿の種の塩気は絶妙にマッチ!甘じょっぱさがクセになりますね〜。お米の風味も相まって、チョコレートですが和菓子を食べているような気分にもさせてくれます。
ガリガリとかための食感もクセになり、次から次へと手が伸びてしまいます。

「柿の種チョコ」や「柿の種チョコバー」と違い個包装になっているので、食べたい時に食べたい分だけ気軽に食べられて保存もしやすいですね。

サクッとポテチョコ

ほんのり塩味のポテトスティックをチョコレートでコーティングしたチョコ菓子。
毎年、まとめ買いやリピート買いする人が続出するほど人気のチョコレートなんだそう!
ちなみに我が家も毎年5袋以上購入しています。
1袋あたりのカロリーは323kcal、価格は149円です。

チョコレートの甘さとポテトスティックの塩気が絶妙でやみつきになる味わい。
ほんのり感じるポテトの味とチョコレートも良くあっています◎

サクサクッととにかく軽い食感で、味だけでなく食感もクセになります。
149円とお手頃価格で購入できるのもうれしいですね。

気になる方はお早めに!

今回ご紹介した2商品は、どちらも甘じょっぱいやみつき系チョコ菓子です。
チョコ菓子は気温が低い秋冬シーズン限定の商品が多いので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来800アイテム以上を購入、実食しています。

計算中