【セブン】お店で見て衝撃うけた!迷ったけど買って大正解だったスイーツ!

2022/02/19
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンから登場した「みにどらチョコ」。
発売前から気になっていた商品ですが、お店で見て衝撃!思っていたよりサイズが小さめでした。
購入するか迷いましたが、食べてみたら味もお値段も納得のスイーツでした!

小さめだけど満足度が高い!「みにどらチョコ」

アーモンド入りのチョコクリームと、チョコホイップクリームを挟んだ、どら焼きのようなビジュアルのスイーツ。
1個あたりのカロリーは154kcal、価格は159円です。

チョコレートが濃厚!

手の平にちょこんと乗るくらいのサイズ感。
形崩れしないようにプラスチック容器に入っています。

チョコクリームとチョコホイップはたっぷりと入っていて、濃厚さとチョコレートのビターな味わいを楽しめます。どら焼き生地は優しい甘さで、主役のチョコレートを引き立てています。

冷蔵庫から取り出してすぐに食べたので、チョコクリームとチョコホイップは少しかたさがありましたが、どら焼き生地とクリームが同じくらいのかたさなので、口の中で自然に馴染みマッチします。
アーモンドの味はそれほど感じませんが、柔らかい生地とクリームのアクセントになっています。
全体的に甘さ控えめですがチョコレートの味わいが濃厚なので満足度は高いです◎

買って良かった!

食べる前は小さめサイズで159円は高いかな?と思っていましたが、食べると納得!しっかりとチョコレートの風味と味を楽しめるスイーツでした!
チョコレート好きさんは是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中