【セブン】クリームが主役!みにどらシリーズから新作「苺レアチーズ」が登場!

2022/02/23
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

セブンイレブンのみにどらシリーズから新フレーバーの「苺レアチーズ」が登場。
前回の「みにどらチョコ」がおいしかったので、今回も期待を込めて購入してきました。

和と洋のコラボスイーツ「みにどら苺レアチーズ」

チーズクリームと苺果肉入りクリームをどら焼き生地でサンドした、和洋どちらの味わいも楽しめるスイーツ。
1個あたりのカロリーは167kcal、価格は159円です。

柔らかくてなめらか〜!

チーズクリームはコクがありつつも意外とあっさり。苺クリームは苺の爽やかな風味が特徴的です。2つのクリームは酸味と甘味のバランスがよくあっさりとした味わいで、優しい甘さのどら焼き生地とよく合っています。

どら焼き生地は舌だけでホロホロとくずれていくほどの柔らかさで、なめらかなクリームと自然になじみます。
全体的にふわふわで柔らかいスイーツなのであっという間に完食!
クリームがたっぷり入っていますがあっさりしているので最後まで飽きずにおいしく食べられます。

小さくても満足度は高い!

今回ご紹介した「みにどら苺レアチーズ」は、小さめサイズですがクリームがたっぷり入った満足度の高いスイーツです。
和と洋のどちらのテイストも楽しめるところも嬉しいですね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。

計算中