【カルディ】大人気のトリュフドレッシングから新フレーバー「レモン」が登場!

2022/06/18
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

輸入食材やバイヤーさん厳選商品など幅広く取り揃えられているカルディ。
調味料やドレッシングはSNSで話題になることも多いです。
先日、買物に行くと見慣れないドレッシングを発見。カルディの大人気商品、トリュフドレッシングのレモン味です。
さっそく食べてみたのでご紹介します。

今の時期にぴったりな爽やかさ!「レモントリュフドレッシング&ソース」

トリュフの風味とレモンの酸味が特徴のさっぱり系ドレッシングです。
150ml入りで価格は354円。カロリーは100mlあたり124kcalです。

トリュフの風味がたまらない〜!

蓋を開けるとトリュフのよい香りがぶわっとひろがります。
底にトリュフが沈んでいるのでよく振ってからかけましょう!

サラダにかけると、ここでもまたトリュフの香りがふわっ。
香りはトリュフが圧倒的な存在感をだしていますが、口の中に入るとレモンの爽やかさが一気にひろがります。
白ワインビネガーや醸造酢の酸味とハチミツの甘さが絶妙な甘酸っぱさを出していて、そこにひろがるレモンの爽やかさとトリュフの風味が高級感を漂わせています。
あっさり、さっぱりとした味わいでこれからの暑い季節にピッタリ。
肉や魚にも合いそうなのでサラダ以外にも活用しそうです。

トリュフ好きさんにオススメ

今回ご紹介した「レモントリュフドレッシング&ソース」は、トリュフの風味がお好きな方にオススメです。
スーパーではなかなかお目にかかれない珍しい味わいのドレッシングなので、気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中