【セブン】「東京ごまたまご」のアイスが登場!口どけ最高でうっとり〜

2022/06/29
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライターなかべぇです!

梅雨も明け、いよいよ夏本番!冷たいスイーツがおいしく感じる季節です。
コンビニのアイスコーナーも魅力的なアイスが沢山並んでいますね。
どれを購入しようか目移りしてしまいますが、今回は東京土産の定番「東京ごまたまご」のひとくちアイスを購入してきました。

セブン限定「東京たまご ごまたまごひとくちアイス」

東京土産でおなじみの「ごまたまご」を販売している東京玉子本舗が監修した、ひとくちサイズのアイスです。
5個入で1個あたりのカロリーは39kcal、価格は246円。

ごまたまごとは少し違う!?

東京ごまたまごは、黒ごまペーストと黒ごま餡をカステラ生地で包みホワイトチョコでコーティングした、たまご型のお菓子です。ごまたまごアイスはカステラ生地の層はなく、黒ごま餡、黒胡麻アイス、ホワイトチョコレートの3層になっています。
箱や個包装のパッケージのデザインは本家にソックリですね。

ごまの香りがよく濃厚

袋から出すとやや大きめのひとくちサイズのアイスが登場。
本家のごまたまごを思わせる、コロンっと可愛らしいフォルムです。

ひとくちでパクッと口に入れると、コーティングのホワイトチョコがスーっと溶けて胡麻の風味が一気にひろがります。甘さ控えめで上品な味わいの黒胡麻アイスとホワイトチョコレートの相性は抜群。
黒胡麻餡が入っている事でより一層胡麻の風味や香ばしさを楽しめます。
口どけなめらかに溶けながらひろがる胡麻の風味は大人の贅沢アイスという印象。

本家に負けないおいしさ!

「東京ごまたまごアイス」は本家にも負けないおいしさのアイスでした。
これは本家同様人気が出そうな予感!?
気になる方は是非お試しください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中