【カルディ新商品】オリジナルカップ麺「ヤンニョム味焼きそば」が登場!

2022/09/16
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディから新商品「ヤンニョム味焼きそば」が登場しました。
お湯を注ぎ3分で甘辛い韓国風の焼きそばが食べられる即席カップ麺。
どんな味なのか?辛い物好きとしては非常に気になります。
カルディでオススメの激辛麺と共にご紹介します!

ヒリヒリ感がクセになる!「ヤンニョム味焼きそば」

辛い物好きとしては好奇心を搔き立てられるデザインのパッケージ。
ヤンニョム味と言っても本場韓国では用途ごとにさまざまなヤンニョムが使い分けられるそう。今回の焼きそばはケチャップ、コチュジャン、はちみつをベースにさまざまな調味料や香辛料が配合されています。

内容量は126g、価格は237円です。

辛さは中級者レベル

蓋を開けると液体ソースが1袋入っています。
お湯を注いで3分待ちソースを絡めると完成です。

アツアツの焼きそばの湯気に乗ってソースの香りがふわ~。なんとも食欲をそそりますね~。
麺は細めで、甘辛いソースがよく絡みます。
甘辛味の中にはガーリックの風味がほんのり。ひとくち目から唐辛子のヒリヒリとパンチのある辛さがやってきて、食べ進めるとどんどん増していきます。食べ終えた後は心地よい程度のヒリヒリ感ですが、激辛上級者には少し物足りなそう。
甘みと辛みのバランスが良く、食べ応え抜群の焼きそばです!

辛い物好きにはこちらもオススメ!

酔っ払いでも目が覚める辛さ!「パッキーマオ」

パッキーマオとはタイの家庭料理で、別名「激辛バジル炒め」と呼ばれています。
ホーリーバジルと胡椒の刺激的な辛さが特徴。
米麺、パッキーマオペースト、チリパウダーがセットになっているので、自宅で手軽にタイ料理が楽しめます。

お湯を注ぐだけでお手軽!「パッキーマオ」

パッキーマオを更に手軽に食べたい!という方は即席麺タイプもオススメ。
お湯を注ぎ5分待つだけで激辛バジル焼きそばの完成です!

酸っぱ辛い!「タイヌードル トムヤム春雨」

辛さの中に旨みと酸味が効いたクセになる味わいの春雨スープ。
香辛料やパクチーが入っていて本格的な味に仕上げられています。
乾燥パクチーは別添えになっているので、苦手な方も安心して食べられます。

手軽に韓国料理を楽しめるアイテム

2022年9月のカルディ新商品「ヤンニョム味焼きそば」。
甘辛さとヒリヒリ感がクセになる味わいの満足度の高い商品でした。
辛い物好きさんは是非チェックしてみてください。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中