【カルディ新商品】衝撃の食感!?さけがペースト状になったご飯のお供「さけめんたい」

2022/10/04
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

カルディのオリジナル和ブランド「もへじ」に、新商品の「さけめんたい」が仲間入りしました。
さけフレークと明太子を組み合わせた商品は珍しくありませんが、今回登場した「さけめんたい」はペースト状になっているんだそう。
どんな味なのか気になり、興味津々で購入してきました。

大人も子どもも楽しめる!「さけめんたい」

パッケージをよく見てみると、「ご飯はもちろんパンやパスタにも」の文字。
「さけフレークがパンに合うの?」と一瞬目を疑いましたが、ますます好奇心を搔き立てられます。

内容量:100g
カロリー:197kcal
価格:498円

さけの旨みをダイレクトに感じる!

白いご飯の上にのせてみると、しっとりしたさけのペーストにスケソウダラの卵がたっぷり混ぜ込まれているのがわかります。
香りは一般的なサケフレークに近い印象。

ペースト状になっているので全体的になめらかで、明太子のプチプチ食感が引き立っています。
ねっとりと舌にのることで、ダイレクトにさけの旨みとコクを感じます。濃いめの味で後味に唐辛子の辛さがほんのりあり、これはご飯が進む!

アレンジしてもおいしい◎

オススメされていただけあり、パンとも相性抜群◎
そのままでもおいしいですが、マヨネーズやチーズと合わせるとアレンジ料理も楽しめます。
さけめんたいとマヨネーズを合わせてバケットにぬり、チーズをのせて焼くと、ワインにピッタリのおつまみになりますよ。

1瓶あれば大活躍!

今までに食べたことのない食感と味わいで驚きましたが、白いご飯が進む味で家族も喜んで食べていました。
おにぎりの具やお茶漬け、パスタなど、さまざまな料理に使えるので、我が家で大活躍すること間違いなし。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中