【カルディ】これはハマる!色んな意味でお得すぎる「ホリデーナイトポップコーン」

2022/11/17
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディの新商品チェックは欠かさない!
製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

11月に入り、カルディではクリスマス限定商品が続々と登場しています。
今年も可愛らしい商品が並んでいて見ているだけでも楽しいですが、その中でひと際目を引くお菓子を発見。
可愛らしいパッケージの「ホリデーナイトポップコーン」はどんなお味なんでしょう?

ホリデーナイトポップコーン

チェダーチーズとゴーダチーズの2種のチーズを使ったチーズポップコーンと、ブラウンシュガーを使ったキャラメルポップコーンの2種類をミックス。
1袋で2つの味を楽しめる商品です。

内容量:70g
カロリー:340kcal
価格:253円

手が止まらないおいしさ!

パッケージを開けた瞬間にチーズの香りがぶわーっとひろがり、その中にほんのり甘い香りも。
香りだけでも甘じょっぱさを感じるというなんとも不思議な感覚です。

ポップコーン専門店で売っているものよりやや色が薄い印象ですが、食べてみると意外としっかり味。
チーズポップコーンは、濃厚な2種のチーズの味わいに絶妙な塩加減がやみつきになります。
キャラメルポップコーンは、コクのある甘さの中にほんのりホロ苦さを感じリッチな味わい。

どちらのフレーバーもポップコーンの香ばしさとよく調和がとれていてバランスも最高。
2種類同時に食べると全く違う味わいになるので、味の変化も楽しめますよ。

ポップコーン好きはこちらもオススメ

イタリア産「黒トリュフ」の香りと塩を利かせたポップコーン。世界三大珍味の1つ「トリュフ」の味を気軽に楽しめる嬉しい商品です。

ポップコーンの香ばしさに、黒トリュフの上品な香りと絶妙な塩加減が重なった贅沢なスナック。
こちらも開封すると手が止まらなくなる危険なお菓子です。

内容量:60g
カロリー:309kcal
価格:183円

味もパッケージも大満足!

手が止まらなくなるやみつき系スナック「ホリデーナイトポップコーン」。
専門店と同じとはいきませんが、お手頃価格でたっぷりと楽しめるのでお得感があります。
パッケージのデザインも可愛いのでパーティーや手土産にもオススメ。
これからの時期にいろいろなシーンで活躍しそうです!

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来1000アイテム以上を購入しています。
週5でお弁当をつくる母でもある。

計算中