「サンキュ!明るいミライフェス」で知った【ロッテZERO】の意外な魅力
製菓衛生師の資格を持つスイーツマニアで、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!
先日、企業の商品を実際にお試しできるイベント「サンキュ!明るいミライフェス」に参加し、さまざまな企業のかたのお話をうかがってきました。
参加企業の商品のなかで、私がとくに気になったのが【ロッテZERO】。商品に対するこだわりや想いは、製菓の資格を持つ私の心に深く響きました。
ロッテZEROは実はロングセラー商品
ロッテZEROは発売から28年目のロングセラー商品で、砂糖ゼロ・糖類ゼロ(※)でありながらも「おいしい!」を目指したチョコレートです。
素材にもこだわり、厳選されたカカオ豆はもちろん、カカオ豆以外の素材も丁寧に吟味して理想のおいしさを追求し続けているんだそう。
実際に食べてみても砂糖ゼロ・糖類ゼロ(※)とは思えない、まろやかな甘みとコク深さを楽しめるチョコレートで驚きます。一般的な有糖チョコレートと変わらない満足感が得られるので、糖分摂取が気になるかたには魅力的な商品ですね。
新商品「カカオ70%」が登場
今回は、ZEROシリーズに新しく仲間入りした「カカオ70%」も試食。甘くコク深い「マイルド」に比べると甘さは抑えられていますが、カカオのビターな味わいと香りをしっかりと楽しむことができます。ほろ苦さの中にほんのり酸味があり大人テイストではありますが、カカオの味わいと風味を楽しみたいかたにオススメのチョコレートです。
ZEROシリーズはチョコレートだけじゃない
ZEROシリーズはチョコレート以外の商品も販売されていて、どれも砂糖ゼロ・糖類ゼロ(※)。パッケージを見ているだけでおいしさが伝わってくるので、今回試食することのできなかった商品も購入して試してみたくなりました。
企業の熱い気持ちも魅力
今回お話を聞いて、チョコレートに対する関心や知識がより深まり、新たな魅力を感じることができました。
お話してくださったロッテの担当者の方が「試食をしていただいて、直接おいしいという言葉が聞けて本当にうれしく思います」とおっしゃっていたのも印象的で、商品開発の大変さや熱い気持ちが伝わりました。
また、ZEROシリーズには「食べない理由」をなくすことで、食べる喜びと、健康的な生活を提供する。というコンセプトがあり、糖類を控えているかたも甘いものを楽しんで欲しいという気持ちも込められています。
ZEROシリーズは、おいしさだけでなく優しさもたくさん詰まっている商品なので、気になるかたは是非お試しください。
〈PR/ロッテ〉
◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、365日カルディ商品を食べています。
週5でお弁当をつくる2児の母でもある。
編集部注:
※食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g当り)を糖類0(ゼロ)としています。砂糖は食品表示基準における糖類に該当します。
※糖類は糖質の一部です。本品は糖質を含みます。