【カルディ】3月最新!見つけたら買うべき新商品の春スイーツ3選

2024/03/27
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

製菓衛生師の資格を持つカルディマニアで、カルディ歴は10年!
365日カルディ商品を食べている、サンキュ!STYLEライターのなかべぇです!

珍しい食材やオリジナル商品が人気のカルディコーヒーファーム。
季節ごとに登場する新商品は、SNSで話題になることも多いですよね。

そんなカルディで、この春も気になる新商品が多数登場しています。
今回はその中から、オススメスイーツ3アイテムをご紹介します。

もっちりキウイゼリー

カルディの新商品として登場した「もっちりキウイゼリー」は、愛媛県産のキウイ果肉をたっぷりと使用した、もっちり食感のカップ入りゼリーです。

スプーンを入れるとプルンっと跳ね返されるほどの弾力で、食感はもちもち、ぷるぷる。
蒟蒻ゼリーのような噛み応えに、さらにもちっと感をプラスしたような、おもしろい食感です。

中には角切りになったキウイシロップ漬けが入っていて、フレッシュなキウイを食べているような甘酸っぱさと食感を楽しむことができます。

ジューシーで爽やかな味わいは、これからの季節にピッタリですよ。

内容量:90g
カロリー:74kcal
価格:198円

プチたい焼いちご

こちらもこの春登場した新商品「プチたい焼いちご」。
ふんわり柔らかいカステラ生地で、栃木県産とちおとめジャムを使用したいちご餡を包んだ、小さめサイズのたい焼です。

「プチたい焼」といえばこれまでに、こし餡や栗餡が登場してきましたが、今回は春にふさわしいいちご餡。

白餡の上品な味わいの中にしっかりといちごの味と風味を感じられ、いちごが主役のたい焼です。
やさしい甘さのカステラ生地とも相性がよく、生地と餡のバランスもバッチリ。

小腹が空いた時に丁度良いサイズ感もオススメポイントです。

内容量:35g
カロリー:102kcal
価格:86円

福岡県産あまおう苺みるくまんじゅう

こちらはサイズと苺の品種がリニューアルされて再登場した「福岡県産あまおう苺みるくまんじゅう」。
福岡県産のあまおう苺ピューレと、味が濃厚な阿蘇小国のジャージー牛乳を使用してつくっています。

上品な甘さの餡は苺と牛乳の味をしっかりと味わえ、和洋どちらのテイストも楽しむことができます。

生地と苺餡はどちらもしっとりなめらかな食感で、贅沢な和菓子という印象です。

内容量:1個
カロリー:144kcal
価格:176円

見つけたら即ゲットして

今回はカルディからこの春登場した新作スイーツ3商品をご紹介しました。

どれも春にふさわしい味を楽しめるスイーツなので、甘いもの好きさんにぜひ味わっていただきたいです。

季節限定商品なので、気になるアイテムはお早めにチェックしてくださいね。

◆この記事を書いたのは…なかべぇ
製菓衛生師の資格を持つスイーツ&カルディマニア!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、365日カルディ商品を食べ続けています。
無印やシャトレーゼにもハマっていて、週2でお店に通う主婦でもある。

計算中

関連するキーワード