【ファミマ】あのロングセラー商品とのコラボパンが登場!食べ逃さないで〜!

2021/04/20
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

毎週新商品が発売されるコンビニパン。
今週はファミリーマートで非常に気になる商品を見つけました。
子どもの頃から大好きなロッテのパイの実が菓子パンになって登場したんです!
これは食べ逃せない!ということで、発売日に買いに走りました〜。

商品情報

2021年4月20日(火)発売。
ロングセラー菓子であるロッテの【パイの実】とのコラボ商品。
六角形のパイ生地にチョコレートを包んで焼き上げられた菓子パンです。
413kcal、140円(税込)。

夢のような大きさ!

見た目はまさに【パイの実】です。
大きさを比べてみるとこの違い!(笑)
パイの実何個分でしょうか?!

ちなみに、カロリーはお菓子の【パイの実】1箱分よりも菓子パン1個の方が高カロリーです。

ちょっと違うけど…

カットしてみるとチョコレートがギッシリ詰まっています。
デニッシュ生地はしっとり系で、しっかりとした食感です。パイの実のようなパリパリ感はないですが、これはこれでおいしいです。

温めてみたらどうだろう!?と思いトースターで焼き直してみると、デニッシュ生地がサックリとなり、チョコレートも柔らかくなります。生地もチョコレートも風味を増し、焼き直して食べた方がより一層【パイの実】感を楽しめます。

老若男女問わず親しみのある【パイの実】のビックバージョンは、【パイの実】とは少し違いましたが、非常においしい菓子パンでした。
気になる方は食べ逃さないでください!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来600アイテム以上を購入、実食しています。

計算中