【カルディ】たった2分であの郷土料理が!?マニア絶賛の即買い必須アイテム

2020/11/01
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

暇さえあればカルディに通う!
サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

コーヒーと世界各国の輸入食材が並ぶカルディコーヒーファーム。
その一角に和の食材が並ぶコーナーが設けられているのはご存知でしょうか!?
今回はそちらのコーナーで見つけて以来リピート購入し続けている、フリーズドライの鶏飯をご紹介します!

奄美大島 鶏飯

ご飯の上にのせてお湯をかけるだけでつくれるフリーズドライの鶏飯の素。
10gで価格は200円(税込)。

『鶏飯』とは、ほぐした鶏肉、干し椎茸、錦糸卵などをご飯の上にのせ、丸鶏スープをかけて食べる鹿児島県奄美群島の郷土料理です。

簡単すぎる!おいしすぎる!!

鶏飯は出汁をとったり具材を用意したりと手間暇かけてつくる料理ですが、こちらの商品は食べたい時にすぐに食べられてとても便利です。
お湯が沸くのを待つだけ(笑)
2分もかかりませんよ!

ふわっと香るゆずの香りが食べる前から食欲をそそります。
鶏ベースのだし汁は昆布と椎茸の旨みがきいていて奥行きのある味わいになっています。
ゆずの香りも相まって凄くおいしい!!
鶏肉や椎茸は良い食感のアクセントになっています◎
ホッとする優しい味わいなので夫や子供にも大人気なんですよ!

さまざまなシーンで!

家族全員が気に入っているので、我が家では常にストックしている鶏飯。
忙しい日の朝食や食欲がない日もサラッと食べやすいですし、飲んだ後の〆に食べるのも最高なんですよ!

気になる方は是非チェックしてみて下さいね!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中

関連するキーワード