【カルディ】歴7年のマニアがハマる!ウマ辛やみつき韓国ラーメン9選!

2020/12/22
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

カルディマニア歴7年!
週3で通い500アイテム以上を実食している、サンキュ!STYLEライターの【なかべぇ】です!

コーヒーと世界各国の食材が並ぶカルディコーヒーファーム。さまざまな国のインスタントラーメンが購入できるのも魅力の1つです。とくに韓国ラーメンコーナーにはピリ辛から激辛までおいしいラーメンが沢山そろっているんですよ!
今回は、その中からマニアがハマったやみつきラーメン9選をご紹介します。

スパイシーノグボナーラ

スパイシーな海鮮味にカルボナーラを合わせた太麺の汁なしラーメン。
内容量:134g
価格:192円

可愛らしいパンダのかまぼこ入りですが、味はまったく可愛くない…。激辛です!あとひく辛さなので口の中が継続的にヒリヒリ状態になります。チーズのまろやかさもありますが、辛さの圧勝!激辛好きはクセになるかも!?

カルボブルダック炒め麺

モチモチした食感が特徴の韓国ラーメンに、カルボナーラをイメージしたクリームの風味を加えた炒め麺。
内容量:130g
価格:192円

パッケージの可愛さとは裏腹に舌がヒリヒリするほど辛いですが、辛さの中に感じるチーズのまろやかさや甘みがやみつきになります!平打ちの麺はモチモチでソースがよくからみます。辛さが苦手な方は注意レベル。

カムジャ麺

じゃがいもでん粉を練り込んで作ったモチモチ食感の麺とピリ辛スープを合わせたラーメン。
内容量:118g
価格:108円

韓国ラーメンの中でも麺の弾力がダントツ強い!つるつるで喉越しのよい麺にハマる人も多いと思います。スープはコクがありながらもあっさりしていて、程よい辛さもありますがあとを引かないので、辛さが苦手な方もチャレンジしやすいですよ!

キムチの壺ラーメン

うまみのツボをおさえた本格チゲスープが自慢のラーメン。お好みでトッポギやキムチを入れてもおいしくいただけます。
内容量:120g
価格:105円

あっさり系のスープは辛さ控えめなので激辛が苦手な方でも食べやすい印象。麺は太麺でモチモチしているので食べ応えがあります。キムチを追加するとより一層うまみが増しておいしいですよ◎

ノグリラーメン

コシのある太麺に魚介エキス、唐辛子、ニンニクを合わせた海鮮うどん風ラーメン。
内容量:120g
価格:118円

麺は韓国ラーメンの中でもかなり太く食べ応え抜群!スープはやや辛めで魚介の旨みがあとを引きます。太麺好きは是非お試し下さい!

ころころ旨辛ラッポキ

水を注いで電子レンジ調理で完成するトッポキ入りの汁なし麺。
内容量:91g
価格:213円

お湯を沸かさずに作れるのが魅力!甘さの後にヒリヒリとくる辛さがやみつきになります。歯切れのよい細麺とモチモチのトッポギの2つの食感を楽しめるのも嬉しいポイント!あっという間に手間なく作れるので小腹が空いた時用にストックしておきたいアイテムです。

辛ラーメンLIGHT

オリジナルよりも144kcalほどカットされているカロリーオフタイプの辛ラーメン。
内容量:97g
カロリー:356kcal

スープはオリジナルのものより少しあっさりしていますが大差はありません。ノンフライ麺独特のつるつるでコシのある食感がやみつきポイント!麺の量が少ないのでガッツリ食べたい人には物足りないと思いますが、カロリーが気になる方にはオススメです。

韓国風汁なし炒めヌードルホットタッカルビ

旨辛でヒリヒリ辛い汁なしラーメン。
内容量:140g
価格:159円

モチモチの太麺に甘辛いソースがよく合います。辛さはパッケージに書いてある程辛くないので拍子抜けしましたが、甘めのソースが好みの方にはオススメです!トッピングのゴマと海苔がソースとあっていておいしいので追加してもよさそう!

韓国風汁なし炒めヌードルチーズタッカルビ

チーズのまろやかさが特徴の甘辛味の汁なしラーメン。
内容量:140g
価格:159円

太麺によくからむソースは甘辛さの中に程よい刺激があります。チーズ自体の味は薄いですが、チーズのクリーミーさが後味をまろやかにしてくれます。

今回はマニア厳選の9商品をご紹介しました。気になる商品を見つけた方は是非参考にしてみて下さい!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
暇さえあればカルディに足を運ぶ!
カルディと食べる事が大好きな主婦!!
カルディの魅力に取り憑かれて以来、500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中