【ローソン】ゴディバ監修ビーフカレーパン!甘いの?辛いの?気になるお味は…

2021/02/02
  • 週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニ商品。
今週ローソンで発売されたゴディバ監修の新商品は、発売前から注目を集めています。
その中でも私が1番気になったのは、スイーツではなく【ビーフカレーパン】。なんでも、中のカレーやパン生地にチョコレートが使われているとか!?
ゴディバ初のカレーパン!絶対に食べ逃せない〜。ということで早速購入してきました!

商品情報

牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコレートを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパン。313kcal、280円(税込)。

甘いの?辛いの?

ココア入りのパン生地のまわりにはこんがり揚がったパン粉、見た目はおいしそうなスイーツのようにも見えます。

カットしてみると中からチョコレート〜ではなく、ビーフカレーの登場。

ひき肉入りのカレーはコクとスパイシーさがあり非常においしいです。チョコレートの甘さや風味はほとんど感じないものの、カレーにコクや奥ゆきを出してくれていることは間違いないでしょう!
パン生地は安価なカレーパンによくある油っこさや重さがなく、あっさり軽い食感です。ほんのり苦味があり、中のカレーとベストマッチ〜◎。

チョコレートは隠し味程度に使用されているようで、ほとんど存在感はありませんでしたが、大満足の本格的なカレーパンでした。さすがゴディバ監修!
コンビニパンとしては少々高めの値段設定ですが、カレーパン好きさんはチェックしてみてください!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中