【ローソン】吸えちゃうシュークリーム!?“モアホボクリム”は生クリーム好きにはたまらんよ〜

2021/02/10
  • 10歳の息子と8歳の娘のママ。週3でカルディに通い、おいしい食べ物を見つけることが生きがいです!もっと見る>>

コンビニ新商品チェックは欠かさない!
製菓学校卒でスイーツマニアのサンキュ!STYLEライター【なかべぇ】です!

毎週新商品が発売されるコンビニスイーツ。
今週は、ローソンの新食感シュークリーム“モアホボクリム”の新作で、“モアホボクリムほぼほぼクリームのシューショコラ”が発売されました。
“モアホボクリム”といえば、吸えるほどたっぷりのクリームが入っているのが特徴のシュークリームで、昨年発売されたキャラメル味も非常に人気がありました。
今回のショコラ味も期待大!ということで、さっそく購入してきました。

商品説明

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームとチョコチップ入りの生チョコクリームの2種類を注入したシュークリーム。320kcal、220円(税込)。

濃厚なクリームがギッシリ!

触るとふにゃ〜と柔らかいシュー生地の表面にはココアパウダーがまぶされています。ふわっと香るココアが、食べる前から期待度を上げてくれます。

クリームが見事なほどギッシリ詰まっています!そしてモアホボクリムの特徴であるシュー生地の薄さもよくわかります。

乳脂肪分が高いだけあって、生クリームはコクがありミルク感をしっかりと感じられます。濃厚なチョコレートクリームと混ざり合い、口の中がクリームに占領されて幸せ〜!もっちりとした生地とビターなココアパウダーは絶妙な存在感でクリームの引き立て役になっています。
吸えちゃうほどクリームがたっぷり入っていますが、あっさりとしているのであっという間に1個完食!

食べ終わった瞬間にまた買いに走りたくなる程おいしい“モアホボクリム”。
ネット上では『小さいのに食べ応えがある』や『モアホボクリム中毒者です〜』などの声が上がっていました。
クリーム好きさんは是非お試しください!

※商品価格は購入当時の価格です。
※店舗により取り扱いがない場合があります。

◆この記事を書いたのは…【なかべぇ】
製菓学校卒のスイーツマニアでカルディと食べる事が大好き!
カルディの魅力に取り憑かれて以来500アイテム以上を購入、実食しています。

計算中